2024.4.27(土)

世間がGW突入の日

私の謎の3連休が終わった...

今日は栃木県佐野市にある

唐沢山神社へ車ダッシュ


天気予報は曇り
雨降らなきゃいっか~てな事で
茨城からはるばるやって来た

春なのに紅葉している紅葉
と思ったらツツジでした

ツツジはあまり好きじゃないけど
これだけ咲いていると綺麗

唐沢山神社は約5年ぶり
御朱印にハマっている頃に来た事がある
第一猫ちゃん発見!!ヒゲがカッコイイ🐈‍⬛

小雨が降ってきた🌂
うそ~ん魂が抜ける
天狗岩に行ってみたけど
真っ白で景色は見えませんでした

少しだけ雨強まるネガティブ
といっても小雨だけど
ここまで来て帰るのは嫌だ
止むことを信じてとりあえず進む

何事も無かったかのように
フツーに通り過ぎる猫🐈‍⬛

5年前に来た時は
ちょうど風鈴まつりをやってたな~🎐
そんなことを思い出しながら参道を歩く

唐沢山神社
この辺りが唐沢山の山頂になるらしい
という事で 楽々 唐沢山GET!!

今日はピークハントしながら
諏訪岳まで行って戻ってくる予定
全部で10座あるらしい

すでに唐沢山はGETしました
頂きをいただきに参上だ🙌

雨の降る音はするけど
木に覆われている下を歩いているので
ぜんぜん濡れない

こんなに分かりやすく
赤い矢印の先に諏訪岳と書いてあるのに
逆の黒い方に進む方向音痴
おかしいなと思い戻ってきました凝視

京路戸峠の先に諏訪岳がある
なのでコッチだ
普通の人は迷うような道ではありません

こんなのをいくつか見かけたけどナニ?
何かの罠?

ここが高鳥屋山の入口らしい
この山なんて読むの?
ずっーとタカシマヤってゆってたけど
島じゃないし

すぐ着くと思ったらめっちゃ急登
 途中から更にぐわーっと登りがキツくなる
滑ったら転げて止まらなくなりそう
あまりに急登過ぎて笑いが止まらない
ここでこの日のHPを半分持ってかれた魂が抜ける

高鳥屋山三角点GET!!
山名板は三角点と書いてある
白い立て札?の上の方にあったらしい
見逃しました...ショック泣

何も見えねぇ
ご褒美は白いモヤの中

最強の方向音痴
この組み合わせで知らない所に行っちゃダメ
右折ねと言われて左折するタイプ
2人とも...

山の神様?

綺麗なお花に癒された後
反対側から下ります
激下りだったらどうしようと思ったけど
大丈夫でしたにっこり


ピークを踏むにはいちいち寄り道する感じ

最初に激登りを体験したので
この後は大丈夫だったニコニコ

椿山GET!!

盗難対策なのか高い位置にある
柃山GET!!
ひさかきと読むようです

三角点GET!!
この三角点ヤダー凝視

くにゅーんとした木

わーい
貝吹鳥屋GET!!
なんて読むの?

ココも激下りだったけど
ロープがあるから大丈夫~
途中でなくなったけど泣

南見明岳GET!!

らくだ岩🐪

あの上に行った時
息を荒げたおっちゃんが出てきて
ビックラコイタ驚き 

オラ熊じゃねーぞぉ
熊は登山道歩かねーから
と言っておりました

北見明岳GET!!

7座までGETしました
あともう少しだけどつづくにっこり