このところ山が続いてますが
今だけです...きっと笑

今年もおねーさまと
福島の桜を観に行く事になっていた
どこ行く?矢祭山に桜咲いてたよね?
山登りながらお花見しちゃう?
おおーっグーダッシュ

じゃ、まーくんも誘っちゃおうよ
自由業(自営業)なので
仕事を調整して来てくれたニコニコ

2024.4.13☀
矢祭山は桜が満開でまさに見頃桜
小さく見せる為に遠近法で撮影
では出発ですダッシュ

少し歩いただけでこの風景
春の山は花盛り~𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

こん盛りとした先へ

こんなところに来ると
タイタニックをしたくなる⊂(  ・ω・ )⊃

朝のうち寒かったけど
2枚脱いだ

さらに1枚脱いだ

天道塚
たくさん切り株がある

こんなの見るとやりたくなる
高いところにのぼりたガール

天道塚には雷神社が鎮座している
このメンツでもポーズがばらばら

天道塚は見晴らしが良かった
富士山が見えることがあるらしいが
今の時期もう無理

早朝は霧が濃かったけど晴れた
遠くに雲海チックなのが残っている

正面にある矢祭山へ
下って登る感じ

蜘蛛の巣が朝露に濡れてキラキラ
いっぱいあった

三角点GET!!

矢祭山GET!!
福島百名山なんだぁ
そんなのカンケーねぇけどチュー

シュンラン
もちろん第一発見者ではない

ツクバキンモンソウ
漢字で書くと筑波金紋草
福島に筑波と名の付くものがあるなんて
親近感湧く~ウインク

うぇ~い!!
撮影スポットが満載でした
手前の岩にスネを打ちつけ悶絶する私🥲
山に行くたびに擦り傷や内出血が増えていく

いい眺め
あゆのつり橋が見える

撮り鉄気分~ルンルン
あゆのつり橋と水郡線🚞

バームクーヘン
本物の切り株  ハーフサイズ

おんぶバッタ🦗
保護色で同化していてよく分からない
必死に写真を撮る私

絶景ポイントがあるらしい
行ってみよう

ナイスビュー!!
急坂を登って行った先に岩場があった
あのギザギザの山はなんだ?
岩場楽しいルンルンルンルンルンルン
もっと先に行きたくなったけど
やめておきましたショボーン

岩場の方から撮ってもらった
松がいい感じ

桜満開でいい眺め

おりまーす
補助的に細〜いロープあり

え?何飲んでんのムキー
お茶と言い張る人...

桜満開でいい時期に来れた桜

矢祭山はお手軽で予想以上に楽しかったチュー
余計な事をしなければ(←自撮りとか)
2時間かからないでぐるっと回れる

絶景あり  花あり  岩場あり  撮り鉄あり
盛りだくさんでした
秋の紅葉も良さげなのでリピありです紅葉

矢祭山だけだともったいないので
滝を見てから檜山に登ります
つづくお願い