ずっと行きたいと思っていた場所
土日祝しか建物内の見学は出来ないから
近くまで来ていつもスルー
やっとチャンスが訪れたニヤニヤ

旧上岡小学校

◆茨城県大子町◆

2924.4.6☔

今年は開花が遅いから咲いていない桜
まぁこんな天気なので
咲いていても映えないかもね

やたら胴長の白馬🦄

説明ば~ん!!
ずっと「かみおか」だと思っていた

味のあるポスト

映画に出てくるような小学校
見学無料❤

ドラマや映画のロケ地になっているようです

木の床とか木枠の扉とかいい感じ
歩くとギシギシする

職員室

渡り廊下

体育館
校歌が掲げられていました

音楽室
バトン懐かしい!!

木琴と鉄琴

教室

この椅子と机のタイプは
私の時代より前かなぁ

「はい 先生っ!!」
優秀な生徒を演じる

モデル気取りで外を眺める

もうひとつ教室があるので行ってみる

私の時代の椅子と机は
こんな感じだった気がする

そして授業中はこんな生徒だったかも

廊下からさっき行った
音楽室があった建物を眺める

コスプレ禁止

スタッフの方が
ここが一番いい感じなのよ~と
写真を撮ってくれました

思いっきりモデル気取り
足元は茶色いスリッパ笑

桜が満開の予定で
イベントがあったようですが
桜はまだ咲いていません
雨だし人もまばら

太鼓や笛のお囃子をやってるから
観てって~と言われ観に行ってみた

この山車の装飾がすごい

気分は神社女子ニヤニヤ

そんな目で山車の彫刻を鑑賞

お狛たんもいました

それでは移動車ダッシュ