桜を観に行くつもりだったけど
今年は開花が遅くて咲いていない
せっかくの休みどうするべ...

古河桃まつり

茨城県古河市
古河公方公園
2024.3.29☀

朝のうち雨風強かったけど
午後から晴れる予報だった
でも午前中の雨で散っちゃうかな

良花でランチした後 2ヶ所寄り道をし
やってきた〜ヤッタ晴れてる晴れ
青空大事ニコニコ

桃まつり期間?駐車料金500円
大量の桃の花を見るのはハジメテかもにっこり

古河桃むすめと記念撮影
ニコニコ可愛らしい桃むすめ2人に挟まれてニコニコ
午後から気温も上がり暑かった

菜の花も咲いている

ピンクと黄色は合う

顔出さないパネル

桃の花
梅にも似てるし八重桜にも似ている

池に映る柳?と桃の花
ぱみおが邪魔だな

消しゴムマジックだ!!
な〜んてもう1枚撮りました

ドボンしないように
無事渡り切った

ここにもいました
コスプレイヤーさん
お顔はNGということで...

桃の花の品種はよく分からないけど
早咲きのもの  今咲いているもの
遅咲きのものがあり長く楽しめそう

花桃は真っ直ぐの枝に密集するように
咲くんだね〜飛び出すハート

ナンチャッテお花女子

青い空に映える

つぼみが丸っこくてかわいい

下矢印このつぼみが開くと
真っ白な花 めちゃかわいい飛び出すハート

これはなんだ?
Googleレンズがアカシデと言っている

なかなか広い公園だ

落ち椿
落ちたばかりなのか綺麗

おねーさまどうぞ
拾ったものを差し出す
今日も全力で撮ってくれました笑

ねじねじしている木
花もいいけど巨木もねニコニコ

菜の花畑から眺めた
木がいい感じ

田舎の風景だ

大きな枝垂れ桜が一本見える

あそこに行ってみよう

やっと咲き始めたようでした

うんうん枝垂れてる〜桜

その下の辺りに咲いていた
スノーフレークもかわいかった

ソメイヨシノはまだ咲いていなかったけど
来週は見頃になりそう
モクレン?コブシ?の木も
大きなつぼみがたくさんついていたので
咲いたら絶対綺麗なはずキラキラ
と、お花女子ぶった感想で〆るニコニコ