2024.3.7☀
連日の早起きやら夜勤やらで
寝不足で体が重い...迷わず二度寝大あくび
三度寝しようと思ったけど
仕方なく起きた

朝のうち曇っていたけど
だんだん天気が良くなってきた
そうだ!!気になるところがあるので
ちょっと出かけてこよう💨

お湯だけ持ってコンビニ寄って
常陸風土記の丘へ行き
ハイキングマップを手に入れた

風土記の丘から歩いていくつもりが
🅿️のマークがあったので
車でブーンと来ちゃった車ダッシュ

ハイキングマップ片手に行ってきまーす
平均登頂時間20分~25分
今日は普段着にスニーカー

ちょっと進むと案内板あり
ここからスタートだ

龍神山山麓ふれあいの森
だいぶ前に何かのブログで見て
行きたいと思っていたけど
どこのなんていう場所か忘れてしまい
ずっと行けずにいた

最近ここだということが分かったので
天気がいい日に行こうと思っていた
いちおーここはらしいにっこり

こもれびコースから登っていきます
道中 案内板はなかったけど
ハイキングマップがとても見やすかったルンルン

特に写真を撮る間もなく
汗をかく間もなく12分程で到着
あっとゆーま過ぎる


龍神山GET!!
ここが標高162.8mの山頂らしい
近くに三角点があったらしいけど
見逃してきましたネガティブ

展望台からの景色
遠くに霞ヶ浦が見える

ズーム!!
あの形は牛久大仏だ~デカい!!
なんかウケる~ニコニコ

こっちもズーム!!
常陸風土記の丘の巨大獅子頭が
あんな小さく見える
かわいい~笑笑笑

ナイスビュー
肩にかけてある水色のものは
ツボ押しです

今日は首筋がとっても痛い
午後から整形のリハビリに行こうと思ったら
休みだった...残念泣

うぇ~い!!

スマホをここに置いて自撮りしました
落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ
落ちたらコッパミジンコ
by  ねぽちゃん↑
職場で使ったら若い子に白い目で見られました魂が抜ける
死語ですなぁ...もう二度と使わない 笑

本日のランチはこちら
誰も来なかったけど...
人が来たら気まずい感じの四阿なので
とても落ち着かなかった驚き

展望台で景色を見ながら立ち食い
トロトロのカスタードクリームが
めちゃうまかったぜ~ニコニコ

下山は大岩コースから
岩に登っちゃる

模様の入っている岩みっけ🪨

この模様はなんだろう?
ま、なんでもいっかーにっこり

あれ?岩ゴロゴロゾーンを
とっくに通り過ぎているけど
岩に気づかなかったゾネガティブ

そして巨大な霊園に着いた驚き
お墓を通り過ぎ...

戻ってきたどーᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ

私の車の他にもう1台停まっている
誰か歩いているのかな?

菜の花だ~春ですねꕤ୭*

せっかくなので
巨大獅子頭を見に行った

さっきまで居たのはアソコだ

うずまきかわいい๑๑

うずまきGET!!

この後 近くの神社へ
神様活動もしないとねニコニコ