1月に筑波山神社で

常陸国霊山御朱印をいただきました

御岩神社とコラボしていて

二社巡って完成します


2月に行く予定があったものの

せっかく行くんだから山頂まで行きたい

だがしかし!!

雪が降り入山禁止が2回ほどあり断念ショボーン


3月に入り 天気のいい休日

おねー様を誘って行ってきました

どうせヒマ人なんだから

御岩山~神峰山まで行ってこようウインク


御岩神社

2024.3.4参拝


久しぶり~

何年ぶりだぁ?


ハートの石❤

御岩神社はいつもヒンヤリしている

御岩神社の三本杉は
森の巨人たち100選に選ばれている

三本杉
私は森の巨人ではありませんパー

楼門

楼門の天井には
日天月天が描かれている

神域感がハンパない

龍っぽい木龍

不動明王

私が好きなのはコレ
小根子女子黒猫しっぽ黒猫あたま
これを見ているだけで
癒される照れ

苔まみれの石仏さ~ん

人が居なくて貸切状態です
斎神社はまだ開いていない
天井の龍が見たかったけど帰りに寄ろう
と思いながら忘れてしまったびっくり

手水舎

狛犬

相方さ~んは苔まみれ

拝殿
拝殿もまだ開いていません

おまいり~お願い

拝殿からの振り返り
めちゃめちゃ綺麗です

この木だってなかなかデカい

稲荷神社

八大龍王神
入四間不動明王

この後 御岩山頂へ
御朱印は下山してからいただきました

常陸国霊山御朱印
筑波山神社で御朱印と台紙を受け
御岩神社で御朱印と金龍を受けました
シールタイプになっています

完成
家に帰ってから台紙に貼りました
初穂料は合わせて2000円です
安いと思うか高いと思うかはアナタ次第物申す

御岩山登拝へ
つづくお願い