こんばんわ~流れ星
今日は栃木県に行ってきました
(いつもの)日の出前の空が好き
筑波山が美しいᨒ𖡼.𖤣𖥧

大山祇神社
◆栃木県足利市◆
2024.2.10☀

激しく早い時間でもないのに
駐車場一番乗りニコニコ
まずは神活開始!!

鳥居

早朝の参拝は清々しい

おまいり~お願い

うぇ~い!!
階段を上ったり降りたり
ウォーミングアップしていると
もよおしました💩
スッキリキラキラ

本日は大山祇神社から大小山へ
ぐるっと歩いてきます

今日は 口は悪いけど(たぶん)優しい
あいるとんさんと行ってきま~すにっこり

イキナリ階段チックなのか真顔

少し歩いたところで暑くなり脱ぎました
先週の日立の山とは大違いで
今日は2月とは思えない程 暖かかった☀

この先に大山祇神社の奥宮がある
自分の足で歩かないと行けない
山の上の神社が大好き
山登りをするきっかけがコレです

わくわくする

神社がない...
火事で消失してしまったそうです🔥

今は ただの跡地
その先に奥宮がありました

三角点GET!!

大坊山頂GET!!
山名板でかっ爆笑

足利百名山のひとつだそうです

大山祇神社奥宮を後にし進む
ここは大坊山から400m進んだ所
パッと見山頂っぽいにっこり

先に進みまーす

今日は地図とコンパスを使うそうです
すごーい👏

つつじ山ゲット!!

お腹が空いてパンを食べた
この後ほんの少しのこの休憩のことを
あそこで時間かけたからと
グチグチ言われます🤢

こーゆう感じ好き

先日降った雪が残っていました

どんどん進むぞー!!

うぇ~い!!
ずっと景色が見える尾根歩きが気持ちいい

この先にあった?
山頂番屋には行けません
とりあえず鐘を鳴らす

やたらフライパンや鐘がぶら下がっていた
その都度 忠実に鳴らす奴

山頂番屋って何?

山頂番屋にカエル神社があったの?

かえるたんの旗?のれん?カエル

自撮りが長すぎて
なかなか先に進みません
つづく指差し