筑波山七稲荷巡り最後の神社です
ひとりで行くにはかなり不安
ここをラスボスと呼ぶことにする

この先行き止まりの看板あり
この手前に停められそうな所があったのを
Googleマップのストリートビューで
確認していたが ...

実際に行ってみると
無断で停めるのにはまずそうな感じ
なのでとりあえず進んでみた車ダッシュ

ちなみにここは筑波六井の香の井
井戸です!!六ヶ所あるのか~
いやいや井戸巡りはしませんよねー

清水稲荷の近くでお会いしたご婦人に
車を停める所があると言われたけど
ホントにあるのかな?

行き止まりでUターンできないと
運転がど下手くそなので非常にマズイ
停められそうな場所があったので
車を置いて歩いて行くことにした

ここ?
いかにもどこかに行けそうな感じ
階段を数段上がってみたが
ちょっと違うような気がする...
戻ってもう少し先に進んでみよう

鳥居ハッケン!!
行くぞ ラスボス!!

行 人 塚 稲 荷 神 社

2024.1.30参拝


鳥居


行人塚という言葉を調べると
行者が生きたまま埋葬され
即身成仏したと伝えられる塚
なんか怖そうな所じゃないの?驚き

私は怖いというより
優しい雰囲気に感じました

口コミでは空気が違うとか
写真に良くないものが写ったとか
ヤバい場所だとか書いてあったけど
ぜんぜんそんな感じはしない

狛狐
漫画チックだ
こんな顔を見るとホッとする

苔むす岩の上を歩いていく

歩いていく...

歩いていく...

辿り着いた感あり
まっそんな深い山ではないし
鳥居からそんなに奥まってないし
怖くない...怖くない...

セルフタイマーを10秒でセットし
転ばないように駆け上がる
間に合った笑

どどーん!!
なんとなく迫力がある

たくさんの苦手な狛狐に見られながら...

おまいり~お願い
ラスボスは優しい雰囲気でした

社殿から振り返る

戻ります

足下注意

筑波山七稲荷
全部巡ることが出来ました
ここが一番雰囲気が良かったかも

優しい光に包まれて
うぇ~い!!

腹減ったな
そうだ!!あんドーナツ買ったんだっけ
公園で食べることにした

公園のトイレで
ゲキヤクをただの水で洗い流す
↑まだゆっている

お茶とコーヒーを持ち歩いていました

なんか...あんドーナツ
サイズが小さくなった気がする

いただきまーす
周りがカリッとして甘さ控えめで
おいちっもぐもぐ

以上~筑波山七稲荷巡りでした
自己満足の達成感にやり
7/7