筑波山梅林

2024.1 23☁


石稲荷を後にし展望四阿を目指し

梅林をテキトーに歩きます


扇橋

これ橋なの?ベンチは扇形をしている

豪華なソファチックな形のベンチニコニコ


周りには梅が咲いていた
スニーカーの裏汚っ
土の上歩いてきたからな~💦

近くで見るとそれなりに綺麗
そしていい匂い照れ

目的の展望四阿に来ました
用は秒で終わりましたウインク
それは後ほど(数日後)

富士山なんて見えやしない

今日は四阿の向こう側から来たので
逆走しています

懸造りになっていて
かっこいい

つづら折りの木道を歩く

蝋梅が咲いていた

いちぉ展望四阿の門?みたいなやつの前で

梅を愛でながら
昨年と同じ場所を目指して歩く

良かった誰もいない
空いててよかった
さぁ~ピクニックだぁ

ピクニックとは...
散歩などの途中で野外で食事をすること
だそうです指差し

天気がイマイチなので
展望はこんな感じ

セイコーマートでホットシェフの
おにぎりを買ってこようと思ったら
うちから一番近い店舗は改装中で
やってなかった泣

なのでセブンのおにぎりおにぎり
それといただきもののバームクーヘンを
切って持ってきました

行こうと思えばすぐ
トイレに行けるんだからなっ!!
強気にコーヒー☕
お子ちゃま舌だから全部入りチュー

・展望四阿に行く
・ごはんを食べる

目的を2つ達成しました
最後に蝋梅を観に行きます
展望四阿で観ちゃってるけど笑

せせらぎ橋を渡る

せせらぎどころか水が流れていない

股を広げたガール
ここで手を広げたかったけど
全体重をかけるとバキッと
イッちゃいそうだったのでやめました

観梅広場へ
梅林はfreeWiFiが通っています
すごいね👏

らんらんらんルンルン

うぇ~い!!

辺り一面黄色
蝋梅は満開っぽい

いい匂い~チュー

高いところに登りたガール
この後滑り落ちましたガーン
でも受け身が出来ていたので無傷

青空だったらな~

もっと映えただろーに

二度目のうぇ~い!!

筑波山おもてなし館

上矢印スマホスタンドがあったので
撮ってみただけです笑

戻ってきました
ちゃんとスマホストラップ付けて
斜めがけして持ち歩きましたウインク

次の休み 晴れたら
筑波山リベンジするお願い