巨大獅子頭のある
常陸風土記の丘からすぐ側の神社で
神様活動だぁ~車ダッシュ

村上佐志能神社
2024.1.18参拝

先日 染谷佐志能神社に行って
こっちはいいかな~と思ったけど
やっぱり来ちゃった❤
ここに来るまでの道が狭いんだな~

御神水

龍門 君門の2穴があり
清水が湧出しているという

見た目 綺麗じゃない

石仏さ~ん

鳥居

乗ってるむかつき

やっぱ天気がいいと
仕事サボりたくなるな~
写真映えしますなにっこり

階段のぼる

御祭神は雨の神様でもある
闇龗神くらおかみのかみ
あとたけるもです←日本武尊

ずず~ん!!

おまいり~お願い

でっかいどー

おさわりだぁ~❤

本殿

ここに来るのは3度目だけど

今回一番撮るのが下手くそだった💦

網が邪魔!!網にピントが合って
何回撮り直したことか...
時間が無いからテキトー

掘っ建て小屋チックな建物の裏の
鳥居を端折ってしまいました
拝殿からの振り返り

うぇ~い!!
つか時間が無い💦
遅刻の遅刻をしそうだぜ~💦

職場に着いたのはギリッギリでした
↑1時間遅刻でね
駐車場から走ったから汗だく
仕事する前に既に疲れていました

ちゃんと来て真面目だねって
言われましたニコニコ