こんばんわ~流れ星
1月4日に筑波山で落として
壊してしまったスマホが
昨日 修理から戻ってきました

壊した内容として
◆画面の破損
◆カメラ機能が動作しない
この2点をお伝えしました

下矢印実際に直した内容
◆液晶画面部品交換
◆基盤を交換←メイン部分
◆カメラ部品交換
◆電池交換
◆本体の初期化実施←驚き

私が使っているGALAXYは
データ温存したまま
修理ができる機種なので
通常より代金が高めで8250円
(ケータイ補償に入っているので)
↑1回目の修理はこれで直りました

でも今回は損傷が激しく
データを残すことが出来なかったのです
致命的な落下のようでした泣

そーしーてー!!
お借りしていた代替機も
先日の奥久慈男体山で落としてしまい
背面に大きなヒビが魂が抜ける

何かやらかした場合の負担金5000円
言い逃れできないヒビなので
素直に謝りました🙇‍♀️
どうぞ負担金を取ってくださいと

そしたらなんと
液晶画面じゃ無いから大丈夫ですと
docomo様 アナタ
神様に思えましたお願い

破損の所がOKになってる👌
そして負担金無し
データが保存出来なかったので
修理費は税込3300円

でも...初期化されてしまったのと
最新にバージョンアップされてしまったので
使い方が前と変わってしまった所もあり
使うのに四苦八苦してます
BBAはメカに弱い真顔

年に2回も落として修理に出すなんて
どうしたらいいですか?と
ショップの店員さんに相談したら
ぶら下げるしかないですねと言われました

なので3coinsで
スマホストラップを買ってきました
人気商品と書いてあったけど
嘘くさい凝視

長~い

出かけた時に使ってみますにっこり
これあっても落としそうだけどなっ