昨年末...
おかめ山に登ったねぽちゃんブログで
山名板が復活していたのを見て
なくなる前に見に行こうと思い立った

今日の予報は朝のうち晴れ☀️
10時から曇り☁️ 午後は雪マーク⛄
午前中ならなんとかなるべっ
行ってしまえ!!

やっぱり日の出前の空が好き

竜神峡第2駐車場
第2駐車場&第3駐車場のトイレは
使用できないので
最寄りのセイコーマートで済ませてきた
スッキリしたような しないような...

おかめ山
2024.1.13☀️
◆茨城県常陸太田市◆

ここから出発💨
本日は跳んだりよじ登ったり
無駄に体力消費しました魂が抜ける

ご来光
日はとっくに昇ってしまった

空気がヒンヤリ
いい季節(春秋)にしか歩かないので
冬って何を着たらいいのか
よくわからない

赤岩展望台
ちょっと寄り道

竜神大吊橋
さてと...

持ち上げちゃうニコニコ

まだ この車あった
今日のお供は恥ずかしがり屋さん!?なので
顔出し 姿出しNGでござんす

ここから登って行きまーす
2回目の私と初回のお供
なのに お供に案内してもらうワタシ
まぁいいじゃないのニコニコ

イキナリ誰かの💩
熊!?じゃないよね?猪か!?いのしし
未消化のぎんなんも出ちゃっている

伐採地を横目に...

木にのぼり

股ぐらシツレーいたしますニコニコ

岩に乗った

無駄な動きで体力消耗

岩岩しているところでジャンプ

ちょっと休憩

この木をくぐって進む

見晴らしのいいところに出た

カメハメハー

ここから100mのそこ
おかめ山 東峰に向かいます

おかめ山 東峰GET!!
おかめちゃん居ました飛び出すハート

あの中のどこかに
先週登った奥久慈男体山が見える
つづいて西峰に行きます

おかめ山 西峰GET!!
すぐ着いた

ナイスビュー

山しかない景色

ちょっと移動して
またまた見晴らしのいい場所へ

崖っぷち

最高の眺め

風もなく背中ポカポカ
青い空と山を眺めながらおやつ休憩
今日はコーヒーは飲みませんでした
やっぱり頻尿が怖い爆笑

つづきますニコニコ