年明け一発目の元旦は夜勤で
60床3人で勤務のところ 30床を1人で
通常2時間仮眠のところ…無しネガティブ
16時間ぶっ通しで働いてきました
これってブラックなのでは?

睡魔に打ち勝つために
休憩室にあった大量のお菓子を
食いまくってやりましたよだれ

今年こそあの言葉から卒業しようと
そう思っていたのに…
うん子祭りでした💩

仕事から解放され
頭モーローとしながらも
いつものアソコに初詣に行ってきました

常陸国総社宮

2024.1.2参拝


初詣の時は表参道から行きたいワタシ

臨時駐車場の関係もあるけどにっこり

それしかないだろぉぉぉ!!


大鳥居

閑散…
いえパーたまたま人がいなくなった
タイミングで撮れました

ちょこっと出店あり

花手水

人が来るのでゆっくり撮れず
ササッと2枚だけ

随神門
茅葺き屋根が好き

まずはお参りお願い
人が居なくなった瞬間を狙う

賽銭箱がお正月バージョンで
デカい!!

狛犬
いつもは拝殿の階段の上から撮影するけど
今日は上がれないので遠目から

御神木

焼け焦げても力強く生きている
この御神木が大好き

テキトーに撮った1枚
手塚治虫さんとコラボしています

今年の限定御朱印は…
高いので見ただけꕀ⋆ニコニコ

古龍印だそうです
常陸国古龍(ヒタチノクニサウルス)
佐志能滄龍(サシノサウルス)
1枚ずつでも拝受できます
2枚セットだと1500円だったような…

年に一度しか引かないおみくじを…

小吉真顔
書いてあることは悪くない

おみくじ結びどころ
毎年干支にちなんだデザイン
今年は龍龍

参拝を済ませ
我が母校 石岡小学校の校庭を通り
(臨時)駐車場までショートカット
メンテナンス中なの?

母校といっても茨城に引っ越してきて
1年くらいしか通ってないから
ほとんど覚えてなーいニコニコ

これって…

こう使うやつ?
逆上がり補助具らしい

にのきん

トーテムポール
そういえば小学生の時に作ったナ
なんとなく絵柄も覚えている

探してみようと思ったけど
この後転校した小学生で作ったんだっけ
ざ~んねんっ昇天

こんな形になっても
木が好き


思い出の小学校の校門で…
と言いながらほとんど記憶にないけど
ウン十年前だしなぁ~ニコニコ

能登半島地震の被害を見て
東日本大震災の時のことを思い出しました
余震も続き不安かと思います

停電 、断水、体験しないと分からない不便さ
ガソリンもなかなか買えなかったり…
早く復旧することを願いますお願い