最勝寺

2023.12.4☀


昨年 先走って行ったら

ごく一部しか紅葉していなくて

今年こそ真っ赤なもみじを見てやろうと

そう思っていました紅葉


燃えるような赤

オレンジ色も混ざっていて綺麗だ~紅葉

もみじ越しの~山門

午後に行ったからなのか日陰…真顔

デッカイ灯籠

イチョウの木も立派イチョウ

燃えるような赤 その2

燃えるような赤 その3

薬師堂の前のおっちゃんがどかないから
撮ってやりました

居なくなってから撮ってみた
こんな感じに撮っていたの?

苔の上の落ち葉も綺麗だ~ニコニコ

池に行ってみたけど日陰っネガティブ

一部分だけ日が当たっていた

本堂

💁案内ば~ん!!
ダンボールっ!!
なんて庶民的なんだ笑

十三仏の庭へ

奪衣婆かな?

竹林は完全に日陰ネガティブ
そこから振り返って十三仏の庭を見る

紅葉必見と書いてあった場所

ガラスに映るんだけど
撮り方失敗だぬ魂が抜ける

モデル気取りな奴

本堂から振り返ると
カメラを持った人が多数

もう少しすると西日が当たり
綺麗なんだとかキラキラ
西日待ちしているおっちゃんが居た

午前中に来たかった凝視

山でもらったおやつを最勝寺の駐車場で
畑を眺めながら立ち食いしたよだれ

さて 帰ろっ車ダッシュ