いつも通っている通勤路
いつの間にか蕎麦の花が咲いていた
夜勤明けで寄ってみた

花は綺麗だけどクチャイ( •́ฅฅ•̀ )ハートブレイク

蕎麦の花と私
最近 分け目がハゲてきてる気がする
分け目かえよーっと笑

これがあの蕎麦になるとは
想像つかない

可憐な花

うぇ~い!!
2023.9.26☁

そーしーてー
昨日 蕎麦の花を観たので
今日は蕎麦を食べに行ってきた
ひとり飯だお願いドキドキ

十割そば中村麺兵衛
チェーン店のようだ

入るとイキナリ券売機があった
うわ~券売機苦手とアタフタしていると
メニューもありますよと言われた

どれにしようかな?
いちぉ店員さんにオススメを聞いてみた

オススメは厚みかつ丼
丼物はご飯に汁がしみているから
苦手なんだよな~ショボーン
特にかつ丼は 汁だくだくのイメージ

できるだけ汁を切って
ご飯にしみないように出来ますか?と聞くと
卵をちょっと固めにすれば出来ると言う
じゃあそれにしようかな?
↑出来る訳ないだろと疑っている奴

いや待てよキョロキョロ
蕎麦を食べに来たんだった
なので かつ丼と冷たい蕎麦のセットにした

◆店内の様子◆
昼から外れた時間で誰もいなかったので
座敷に上がって優雅にいただくことにする

とうちゃーく!!

◆十割そば◆
可憐な蕎麦の花が
こんな姿になりました照れ

◆厚みかつ丼◆
卵固めという割にはそうでも無いような…
ぐじゅぐじゅしている卵はちと苦手
まっ許容範囲内かな
結局かつ丼が苦手なのでは?(^ω^;)💦

チラッ
まずは汁のかかり具合を確認
おぉ~かかってない!!
いい仕事をしますなぁ拍手
わがままを聞いてくれてありがとうございます

いただきまーすもぐもぐ
蕎麦の香りとかよく分からないけどおいちい
分からないんかーい!!

蕎麦湯が来たよニコ⇽苦手
とりあえず入れて一口だけ飲んでみた

完食!!
ごちそうさまでした~腹苦しいお願い💦