千代ヶ岡八幡宮

2023.9.5参拝


駐車場に停めて歩いてきました


◆狛犬◆

がおー!!

子供っちのカメラ目線いただきましたっ

◆鳥居と私◆

社叢になっています

広い駐車場が右手にあり誰も居なかったので
いい感じの日陰に 番長停めしました

ニョキーンとしたあの木すごーい

◆手水舎◆
かわいいのが浮かんでいる

◆拝殿◆

彫刻が施されている

中を失礼します目

◆御朱印の見本◆

ショップ!?ニコニコ

◆おみくじ◆
オマケ目当てに買いたくなる

御朱印帳や御朱印帳袋などなど
女子が好きそう

御朱印帳バンドかわいい飛び出すハート
買いそうになったけど
御朱印帳を持ち歩かないから要らないかっ

◆本殿◆

隙間から覗く目

ちょこちょこと彫刻があったけど
うまく撮れなかった

一周ぐるっと回ってきました
やっぱりあの木すごーい
ずっと残しておいていただきたい

◆拝殿からの振り返り◆

写真を撮っていたら拝殿の中から
宮司さんとかわいいワンコが出てきた
さっき覗いた時居なかったんだけどどこに!?
自撮りとかしてたから恥ずかしいぞ魂が抜ける

最後にうぇ~い!!
前撮りですww

千代ヶ岡八幡宮を後にし
道の駅にのみやに寄ってみた(初)

◆にのきん◆
今更だけど真岡市はにのきん推し

これはもしかして
いちごのトリックアートだったのか!?
それとソフトクリームに気づいていなかった
食べればよかったネガティブ

ガッツリ系のサンドイッチを買った
お値段は380円でした
ハロウィン
9月に入ったばっかでもうハロウィン!?
9月の行事ってなんかないの?
思いつくのは敬老の日とお彼岸くらい笑

トンカツサンドと
もうひとつは ツナ ウインナー ポテサラ
ひと口食べちゃったよだれ

腹にたまったニコニコ