大宝八幡宮で紫陽花を楽しんだ後
お昼ご飯を食べに行くことに…

一緒に行った子はとても少食
私はデカ盛り食堂にハマっているけど
少食の子を連れていく訳にはいかない
山では少食…地上では大食いなワタシ👍

大宝八幡宮からわりと近い
らーめんうそだっぺ~
へ向かった車ダッシュ
名前が面白いってだけで決めましたウシシ

13:20頃着…やってなーい
車も1台も停まってなーい
定休日じゃないはずなのに
時間も14:00になってないのに
どゆこと!?笑い泣き

ラーメンを食べる気満々だったので
今はラーメン以外は考えられない
どうしよう…うーん

う~ん…う~ん…
気になっていたラーメン屋がひとつある
通しでやっているので行ってみることにした
前フリが長くなりました笑

ラーメン 清六家 北条店

◆茨城県つくば市◆

チェーン店っぽい

家系ラーメンはちょっと苦手だけど

通るたびに気になっていた


メニュー

豚骨ラーメンだ豚

豚骨もチョット苦手だったりする

↑ただの食わず嫌いなので食べれる


券売機は焦るので苦手だったりする
苦手が多いな真顔

時間をかけやっと購入
店員さんに長々とすみませんと言うと
「いいんですよ~お客さんいないので」
と、笑顔で返された
もう14時近かったので空いていた

一緒に行った子はラーメン1杯が無理だという
それなのに唐揚げ食べた~い!!と言っている

前に一緒に食べに行った時も
食べないくせにアレコレ注文して
大量に残した…タチが悪いしょんぼり

目が食べたいだけなんじゃん
残すから唐揚げ頼んじゃダメ!!

少食女子の頼んだ豚骨野菜味噌
こんもりしている…見るからに残しそうねー

私は黒マー油
マー油がなんなのか分からないけど
頼んでみたウシシ
↑未だによく分かっていない

麺は太めで濃そうに見えるけど
それほどでもなかった
卵が…卵が…お~いすぃ~おーっ!ラブラブ

でも家に帰ってから喉がかわいて
麦茶を飲みまくった
やはり濃かったのか?

まんぷくセットからお好きな2品
少食女子がどうしても食べたかった唐揚げ

餃子

私に怒られると思って
ラーメンを無理して完食していた
やれば出来る子指差し
でも夜は腹痛になったらしい

食べ終わってもなかなか帰らない客
風でめくれたのれんを直す

のれんを直したのは記念撮影したかったから
でもまた風でめくれた笑

お味の方は美味しかったです
豚骨もイケるなぁと思った
↑食わず嫌いなだけなので

ごちそうさまでした飛び出すハート
ここは再訪ありですキラキラ