素敵な彫刻があるという神社に行ってきた
道は分かりやすいが車を停める場所がない
やむを得ず路チュー💋


富谷入野林道を歩いていくと
まもなく現れた

鹽竈神社

◆しおがまじんじゃ◆

2023.4.20参拝


漢字が難しすぎて読めない

ほんのちょっと歩いただけなのに

大自然キラキラ


拝殿

やたら関係者以外立ち入り禁止の
看板があった
関係者じゃないけどうろつく私
きっと監視されている📹

本殿に向かう

本殿
囲いが無いのでよく見える

まずはお参り~お願い

正面には龍の彫刻龍

日本ミツバチが居るようですが
この日は見かけませんでした

それではぐるっと一周鑑賞します目


がおー!!


関係者以外立ち入り禁止といいながら
静かに見守ってくださいとか…
ツンデレかぁ~!?



本殿から見た拝殿

そういえば鳥居が無かったナ

この先下りていったら鳥居があるのかな
でも足元が良くないので行きませんでした

いい感じの竹林

見上げる
ちょっと立ちくらみ~ショック

ぽつんと車ねー
留守番お疲れっ