2023.4.20☀
今年は花の開花が早い
もしかして咲いているかな?と思い
笠間市にある鳳台院へ行ってきたにやり
別名 シャクナゲ寺
と呼ばれているようです\_(・ω・*)

案内ば~ん!!
境内の駐車場ではなく
道路を挟んだ向こうの笠間市総合公園に
車を停めてきたので達磨大師から
観ていきます

達磨大師大仏

でっかいだるまさんですダルマ

だるまさんにご挨拶

めっちゃ睨んでくるアセアセ
目ヂカラハンパないっす

今日は石楠花(シャクナゲ)を観に来た
お花女子ですキラキラ

前に一度来たことがあったけど
石楠花の咲く季節ではありませんでした

それでは石楠花園へ(無料です)

咲いてる咲いてる~

蜂がわんさか~!!🐝🐝🐝
そんなに写っていないけど…
もっと怖いくらい飛んでいた

まぁお花のアップだと
たくさん咲いているように見えるけど
こんなもんです…
チラホラと咲き始めたばかりねー

木のポーズ
花より木が気になるお花女子

五重塔の近くにも咲いている
今日は花を観に来たので
お寺は出てきませんにやり

松ぼっくりのこども
その上のは花粉だったりするのかな

坂を下りて本堂のある方へ
これはつつじかな?

達磨石
めっちゃ見てくる

なんつー顔してるんでしょうーん

じじばばがけっこう観に来ていました
本堂の屋根はお直ししているようです

いやぁ花の開花時期って難しいね
まだまだこれからのシャクナゲ寺でした
現場からは以上です🎤︎︎