金刀比羅神社

2023.3.27参拝


河内町役場の隣にあった神社

まさか桜が咲いているなんて桜


思わぬ桜に喜ぶ乙女ニコニコ
↑気持ちだけは乙女

鳥居

三の鳥居からの~

石段の途中に八坂神社

石段を上りきったら左に曲がる
社殿が見えました

天水桶と立てかけられた扁額は
左右にありました

説明ば~ん!!

社頭にあった白い柱に書かれていたやつがコレ
杉野東山篆額(てんがく)

お参り~お願い

少しだけ彫刻がありました

薄ぼんやりな撮りですみませんネガティブ

木鼻の獅子はよく見かけるけど
龍はあまりないような…


拝殿から振り返る

小林一茶の句碑

一茶は色んなところに句碑を残していますね
と知ったかぶりで言ってみるニコニコ

石段を下りる

やっぱ桜の季節はいいな~桜

今年の桜の記事が
あとひとつありますねー

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

コロナが5類になっても
出ちゃったらまだまだこれでやるって
どーゆう事ネガティブ

この写真を見て畳部屋が汚いのに気がつき
今日片付けました←気づくの遅っ