こんばんわぁ流れ星
3月21日の今日は春分の日🎌
春のお彼岸ですね
夜勤明けでお墓参りに行ってきました

その前に 昨日の夕方
仕事に行く前にちょっと寄り道
まだちょっと早いけど
菜の花を観に行きましたꕤ୭*
通勤路です🚙 =꒱‧*

まずは四万騎農園のケヤキ🌳
上れますが今日はやめておきます
1人なので恥ずかしい

菜の花畑を一周しまぁす🚶‍♀️
ホントは栗畑です

足元は栗の殻が敷きつめられ
ザクザクして気持ちいいニコニコ

まだ満開ではなく背丈も低い
もっと背が伸び一面 真っ黄色になるはず

綺麗だけど菜の花って・・・

くさい魂が抜ける

電柱

さぁ仕事に行かなくては…ネガティブ

そして夜勤中・・・
昔ながらの草もちを食べてみる
誰だよ冷蔵庫に入れたのは
カチコチじゃないか物申す
なのでチンする⇽昭和な奴の言い方

きな粉をかけて1口
あれっあんこに到達しない
もう一口…ん?あんこは?

あんこは入っていませんでした
そして甘くもなく きなこでムセたし
美味しくなかったので捨てました
ごめんなさいネガティブ

仕事が終わった夜勤明けの今日
近くの農協の直売所で
お墓の花を買ってレッツラゴー車ダッシュ
コチラの野菜も購入しました飛び出すハート

その前に寄り道
お墓の隣にあるダチョウ王国
無料ゾーン⇽❤

おはよ~こずえちゃん🐮
相変わらずかわいいですなラブラブ

頭のコブのところの
くるっとした毛が好き飛び出すハート

ダチョウ
奴らに背を向けるのはちょっとキケン
めちゃめちゃ狙ってきます

まつ毛バサバサ

羽根を拾った໒꒱°*。
でもすぐ捨てた

そしてお花女子は
花を愛でた花

モクレン

コブシとモクレンの違いが
よく分かりません凝視

たんぽぽ
春ですな~ちょうちょ


桜の木を見上げるお花女子

桜にもイロイロ種類があると思うけど
なに桜だろ桜

ちょっと離れたところに
ピンクの桜が咲いていたので行ってみる

近くに行ってみたけど
遠くから見た方が綺麗だった

これもなに桜なのかは分からないけど
ピンクでかわいい桜

ダチョウとお花を楽しんで
お墓参りを忘れるところだった
ではお隣のお墓へ車ダッシュ

お墓とダチョウ王国無料ゾーンの間に
咲いていた花
Googleレンズによると
カンヒザクラというらしい…ホント?

カンヒザクラと同じ色の線香で
火遊びをするニコニコ
線香に火がつかなくて苦戦した

市営のお墓で管理されているから
綺麗になっているけど
草むしりを楽しんだルンルン

草を抜く時の手にひびく
ザクザクっていう感触が好きニコニコ
楽しすぎて隣のお墓の前の雑草にも手を出した

以上でしたにっこり