こんばんわぁ流れ星
今日はねば~る君を見るために
休みを取っていましたニコニコルンルン
↑子どもか〜っ!?
NO!!BBAです(*´Д`*)

常陸国総社宮

2023.2.3参拝


節分追儺祭

10時から2時間おきに豆まきは行われる
私はもちろん ねば~る君狙い
14時の回に行ってきました
3年前もねば〜る君目的で行っていますww


今日はこちらから潜入
大好きなのぼり旗と…❤


途中 巨木あり

階段を上っていくと
拝殿のど真ん前に出る

手水舎
花手水になっていました~ꕤ୭

随神門

まだそれほど集まっていない
地面には潰れた大豆がたくさん
こうばしいいい香りが漂っている

御神木の元へ行きこっそり自撮り
いつもより人が居るので
自撮りするのが大変💦

ねば〜る君キター!!
納豆お兄さんと一緒

ちっちゃくてかわいいラブラブ

びろ~ん
のびた~!!

下矢印超暇な人だけどうぞニコニコ
ねば〜る君が伸びて縮む動画24秒
ねば〜る君 後半無口🥺

ご祈祷を受けるため拝殿に向かいます
伸びたまま歩くねば〜る君

今日はやたら伸びまくっていました
伸びた方が歩きやすいのかもにっこり

階段は苦手らしい…
見守る納豆お兄さん

昇殿しました

神職さん登場
その後ろに年男·年女が続く

お狛ちゃんと一緒に眺める

14:45 やっと出てきた
ねば〜る君の回は14時といっても
ご祈祷が行われ なんだかんだ15時近い

底冷え~💦
1時間ほどぼーっと外にいたので
めちゃめちゃ寒かった

挟まりながらやっと上に昇れた

千葉ともこさん(作家)のご挨拶

ねば〜る君もご挨拶
そしてのび~る

やっと始まった豆まき

いつの間にか人がわんさかいました

お狛たん越しのねば〜る君
豆まきの途中だけど
ねば〜る君を見れて満足したのと
寒さに耐えられず退場~魂が抜ける

スーパーに行くと恵方巻きが売られていた
でも高いなぁ…凝視
なので私はいつもロールちゃん
写真を撮る前に袋を開けてしまった

長いままではなく切って食べました
意味ねぇ~ニコニコ
切り方汚っ…