この日はどうしてもここに行きたかった
たぶん呼ばれたナ(笑)
ジョーダンで言っています

筑西市の船玉神社に行った時に
御朱印を書いてくれたのが
ここの神社の宮司さん

兼務されているそうで
名刺を頂いていました
でもなかなか行くタイミングが無く
この日に至りましたウインク

雲井宮郷造神社

2023.1.12参拝


下矢印神社の読みはコチラ

まさかそんな名称だとは…

くもいみやごうぞうと読んだ私ニヤニヤアハ

↑まるで人名のようじゃないか

おそらく98%の人がそう読むだろう



そして新治国一之宮

歴史がありそうな雰囲気


だがしかし…

神社の説明は一切ありませんパー

詳しい事はちゃんとした人のブログでどうぞ!!

お気楽に~お気楽に~ルンルン


鳥居社号標

鳥居
大鳥居を見るとついつい
テンションが上がるアホ
股ぐらに神社を収める罰当たりな1枚

長い参道は車も通れます
桜の木がたくさんあったので
春に再訪したい!!桜

鳥居から200m位あっただろうか
到着しました
ここから鳥居まで行って戻ってきたが正解

手水舎

随神門

随神像のおっさんず
撮り方が悪くて怖い感じになってしまった

随神門からの~拝殿
このくぐりながらが好き❤

狛犬
好み外の時は纏める傾向あり笑

絵馬絵馬
雲がいっぱいくもり

近くで見るとこんな感じ

拝殿
お参り~お願い

拝殿はガラス張り
自分の姿が映ると萎えるので
低姿勢で撮る

素敵な佇まいです
雰囲気がいい感じ~ルンルン

拝殿~本殿

本殿はガッツリめに覆われています

隙間からちょろり目

ちょろり目

こちらにも参道があり
その先に境内社があるようです
すごく気になるので行ってみる

正面に天神社

左手に道祖神

中をちらり目
ん?手前に見える丸は⋯

キター!!
神社あるあるー!!

行く先々におちん子様あり
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
コレに呼ばれたのかも飛び出すハート
なんつって~ニヤニヤ

向こう側にピンクのナニか…

いつまでも元気で‼️

パワーがいただけました飛び出すハート
車はアソコに停めたけど
鳥居の近くに停められそうでした

桜の季節が楽しみです桜
この日の神社巡りはここでおわり
この後 筑波山梅林に向かったのでした乙女のトキメキ