八柱神社からすぐ近くに
神社を見つけたので寄ってきました
ほんのりぽつん

二所神社

2023.1.12参拝


筑波山だと思って眺めていた山は
たぶん…加波山っぽい

鳥居

ちょっとだけ長い参道

近づくと殺風景

手水鉢とその向こうに何か…

石の柱の上に屋根が乗っている感じ
絶妙なバランス

お寺っぽさが残るお堂の中には…

笑っている☺️

拝殿

扁額には二所神社とある

本殿 
やたらと多い掃除道具
確かに境内はとても綺麗だった

中をちらり目
少しだけ彫刻

反対側からも ちらり目
ん?もしかしてあれは⋯

キター!!神社あるある
ぽつんと一本!!
最近 行く先々にそれはある

だいこくさまがわんさか~
🙌🙌🙌

石仏

梵字のようなものが
うっすら見えるような…

何かが彫られた形跡あり…
お寺感が色濃く残る神社でした

拝殿からの振り返り

車は神社手前に停めました