小町山~宝篋山を縦走した時に
その間にあった東城寺
サラッとしか見ていなかったので
改めて行ってキター🙌
↑紅葉目的紅葉

今回はバビューンと車で車ダッシュ
仁王門の左から回り込み奥へと走る
道が狭いので要注意

仁王門

仁王像

ここから石段が続く
私は駐車場まで車で行ってしまったので
上から石段を下りてきました
また上ります滝汗

おお~キラキラ
立派なもみじの木があります
まだ早いようでグラデーションだぁ

もみじの木の近くに不動明王

今年は先走り気味なワタシ

それでももみじは綺麗だった紅葉

ホントに綺麗だった紅葉

大きなもみじの木の下で

巨木が好き
もみじの隣の(たぶん)杉の木
でっかいどーに抱きつく飛び出すハート

鐘楼堂

恒例のモデル気取りな奴

池に映る景色にハマっている

弁財天
小島になっているところにあった石祠

場所によっては真っ赤だったり…

まだらだったり…

癒されるラブラブ

しだれ桜の木
春にも行ってみたいなぁ~桜

タヌ公⓿ᴥ⓿

本堂

結界石

なんともいえないお顔の石仏

薄くなぞられたような顔…

子供のけつ~🍑
筑波山神社の狛犬のプリケツには負けるなニヤニヤ

佛窟
蜂が数匹飛んでいたので
近寄れませんでした🐝🐝🐝

東城寺経塚群
前にも一度行ってるけど…
ここから120mだけ山登りしま~す

途中にあったお堂?

到着!!

説明ば~ん!!

うほ

一号塚だけフェンスに囲まれていて
特別感がある

観察してみる目

全体図

戻ってきました
この葉っぱはなんだろう?
繋がったまま地面に落ちていました

東城寺から見える景色
ちょこっと山の上

暑くて脱いだ👕
この後 筑波山神社へ行きました~車ダッシュ