こんばんわ~流れ星
筑波山神社に紅葉を観に行ってきました
なんか最近この辺り出没し過ぎ!?
いつもよりていねいにお参りしてきました

筑波山神社

2022.11.25参拝


一の鳥居(六丁目の鳥居)
マニアックなのでこちらから

旧筑波山郵便局
先日 一般公開に行ったばかりですが
普段はこんな感じでひっそり

つくば道
ここまで歩いてきた~しんどっ💦

つくば道の説明ば~ん!!

またまた鳥居

社号標手水舎
たまたま 一緒に写っていた🙌
一石二鳥

御神橋

随神門

でっかいどーな大杉🙌

イチョウが綺麗でしたイチョウ

拝殿

大鈴のニコちゃん☺️
勝手に名前をつける↑
たて1.3m よこ1.08m 重量138㌔

狛犬

プリケツ目的🍑🍑

春日神社 日枝神社の拝殿

本殿
春日神社  日枝神社

厳島神社

お世辞にも綺麗とはいえない

御神水

朝日稲荷神社
のぼり旗が好き❤

鳥居ダブルw

ケーブルカーの宮脇駅周辺が
紅葉しているので観に行きます紅葉

ケーブルカーは撮らずに
レールを撮る

真っ赤です紅葉

紅葉の中に溶け込む

陽の光に透けて綺麗キラキラ

恒例のモデル気取りな奴
ちょっと失敗💦

いやいやパー
今日は登りません…ちょっとだけ

高いところにのぼりたガール

チョキ

ヤバいくらい綺麗
御幸ケ原コースから下山すると
この鳥居に出る

鳥居の前でストレッチをしている
トレランさんが居たのでしばらく待った…
全く私に気づいていない
待った…まだどかないの?
そして禁断のひとことを言ってしまった滝汗

写真撮りたいので
どいてもらっていいですか?

なんてひどい奴なんだ笑い泣き
だが反省はしていない
下矢印そして撮った1枚

少し話をして意気投合?
一緒に記念撮影
顔出し&ブログ出しOKもらっています

キマッたキラキラ
初対面の人との記念撮影で
なんつーポーズしてんだニヤニヤ
足の筋肉がスゴい!!

ありがとうございました
コースタイム90分を30分で
走っていくそうです🏃‍♂️
凄いな…

そして~私は駐車場500円をケチるため
また穴場の駐車場へ停めたのでした
かなり歩くけどね~笑

今日の田んぼ越しの筑波山

筑波山神社に行く前にも
紅葉を観に行っています
それは また明日~パー