寄り道ばっかりしているから
夕方になってしまいました
臨時駐車場に車を停め約1km
押川沿いを歩いていく

撮り鉄気分~ルンルン

水郡線だ

お散歩犬に会った
ブランディ🐶

そんなこんなでやっと到着

永源寺

大子町のもみじ寺紅葉

2022.11.11参拝


薄暗いからもみじが綺麗に見えない

この時すでに15:40過ぎ

夕方のお寺や神社は好きじゃない

しかもライトアップは翌日の12日から

ことごとく間が悪いショボーン


今年は1週間程早く見頃になったらしい
昼間だったらもっと綺麗に見えたんだろうナ

この辺りはまだ黄色

それにしてもお見事👏
さすがもみじ寺紅葉
夕方じゃなければもっと綺麗だったはず
↑しつこい

かわいいお地蔵さん

下矢印盛った犯人ニヤニヤ
通る人みんなかわいいと言っていたので
みんなを幸せな気分にするお地蔵さん飛び出すハート

手前のオレンジ色は
なんの葉っぱ?

夕空

ここはジジババ多めニコニコ

🐻くまモンとミッキー&ミニー🐭🐭

御挨拶お願い

このお堂の前にある…

苔が綺麗でしたキラキラ
苔大好きチュー

苔の中にきのこも生えている
かわいい🍄

お参りを終えて戻ります

カエデ

紅葉が綺麗キラキラ

猪目模様の燈籠

猪目つながりでハートハート

もみじのトンネルを抜けます

またまた押川沿いを歩いていく
空を見上げると飛行機雲

あっブルーインパルスだ!!
なんちって~笑

編隊を組んで飛んでいく‪

あのとんがっている山は
奥久慈男体山?

約1時間後…
行く時に会ったおじさんが
まだ散歩していた

この子はブランディじゃなくて
もう1匹のわんこなんだって🐶
私にビビって腰が引けていました
怖くないぞ~笑

大子町を後にし
もう1ヶ所だけ寄り道しますニコニコ