白河市にはお城があるという事で
見学に行ってきました🏯
お城女子~笑

小峰城跡

2022.9.13


案内ば~ん!!


これだけ見ると洋風の城があっても
おかしくないような気がする🏰

🏯キター🙌

あれっ?
城に似合わない何かが居る

現代アートの祭典
 福島ビエンナーレに参加されている
彫刻家 三沢厚彦さんの作品だそうです️🦁

芸術の秋を楽しむ ぱみおニヤニヤ

清水門跡
本丸の正面入口にあたり
二の丸と本丸をつなぐ重要な門
だったそうです…

石垣とお堀

朝顔が咲いていた

2011年の東日本大震災では
かなりの箇所の石垣が崩落するという
多大な被害を受けました

そして修復作業が行われました
大変な作業だったと思われます

石垣が綺麗なのは お直ししたから
なんですね

石垣フェチには堪らないのか!?ニヤニヤ

近づいて来ました

見上げる

前御門跡
本丸への正面口に当たる
本丸を守る重要な門
どの門も重要なんですね

本丸御殿跡
御本城御殿と呼ばれる
大きな建物が存在していましたが
今はただの広い野っ原です

木造で復元された三重櫓
三重櫓に使用された瓦は
1万3千枚を超える膨大な数だったとか

この中 無料で見学できたのに
入らずに下りてしまいました泣

前御門と三重櫓
雲がいい感じ~くもり

小峰城跡を後にします

そして向かった先が
讃源さぬげん
ラーメン白河ラーメンじゃないの!?真顔

これを~これをリベンジしたかったの
Instagram まもしーの超オススメ
半熟卵の天ぷら❤
念願叶う飛び出すハート

前回ぶっかけうどんを食べたので
今回はカレーうどんのヒヤアツ

白T×カレーうどん


残念ながら小さく2ヶ所はねただけで
目立ったシミは出来ませんでした
笑いの神は降臨しませんでしたニヤニヤガーン

そしてこの日の夜
激しい腹痛に見舞われ下血するかと思った
食べ合わせが良くなかったか!?ゲロー