大串貝塚ふれあい公園

2022.8.26


足跡池

離れてみるとあしあとに見える足
 
でーだらぼっち
こやつの足跡という設定です足

展望台になっています
青空じゃないので残念💦‬

説明ば~ん!!
でーだらぼっちって言っていたけど
それって なまってたんだ滝汗
 
日本全国に巨人伝説があり
地域によって呼び方が違うらしい

でっかい

△□△サンカクシカク□△□
展望台になっているので上ります

こんな階段を上ります
※写真は下りている時に撮りました


股間

アハン
付いていませんでした~ニヤニヤ

そして定員3名の手のひら展望台へ
ホント狭っ💦‬

手~✋

ここから見える景色
天気悪すぎだろぉ~真顔

土偶の部屋
真っ暗だったけど1回だけ
ピカピカにライトが点いたり消えたりした

ファンキーな土偶💃
部屋が真っ暗な時に撮ったけど
撮った写真を見たら光ってる
不思議だ~ポーン

土偶とツーショット

でーだらぼっちの胎内は
楽しかったルンルン

外を歩いていると突然の土砂降り
傘を持たずに歩いていたのでずぶ濡れ
一旦 車へ戻った泣

帰ろうかなと思ったけど
小降りになったので傘をさし
見てないところを散策
しつこい女なのでまだ帰りませんニヤニヤ

縄文広場

茅葺き屋根の家

竪穴式住居

でーだらぼっちの頭に
鳥が止まってる笑下矢印
そして~大串貝塚を見に行きます 
この時 私の脳内は勘違いしていて
古墳を見る気満々で歩いています🚶‍♀️
坂を下り なぜか反対方向へ…方向音痴
間違ったおかげで巨木に会えた

この辺り巨木がたくさん生えてた

そして神社に辿り着いた
折居神社おりいじんじゃ
神社の境内にも巨木があった

巨木が見れただけで満足飛び出すハート
御祭神は武甕槌命だそうです

道を間違えたようなので戻る
ありました!!ありました!!
貝塚断面観覧施設


口コミに鍵かかかっていて見れません
と書いてあったけどホントにそうだった
電話すれば開けに来てくれるらしいけど…

ガラス張りになっていたので覗く目
ガラスが汚いので良く見えませんでした
こないだ 上高津貝塚を見ているからいいや

そういえば…ここで気がついた!!
あっ、古墳じゃなかったんだな滝汗

埋蔵文化財センターまで戻ってきました

以上~大串貝塚ふれあい公園でした🎤
なかなか面白かった
出来れば晴れた日に来たかったニヤニヤ