コフンエキスポを観たあと
近くだったので久々に行ってみた
不完全燃焼のまま行ったので
テンション上がらずでした真顔

テンション上がらず参拝すると
ブラックぱみおが降臨します

大洗磯前神社

2022.8.26参拝


まずはイキナリ
説明ば~ん!!


随神門
好みの狛犬じゃないので遠目から…

髄神門からのぉ~
社殿が見える感じが好き

拝殿

こうゆう言い方は良くないんだけど
最近 ひと気の無い神社ばかり行くので
人の居る神社は居心地が悪い
なるべく人が写らないように撮っています

大洗磯前神社はペット可ですが抱き参拝NG
リード参拝をして欲しいそうです
理由は⋯HPを見るとナルホドなと思います
一番目立つお知らせでした
暇な人は見てみてください

茅葺き屋根の本殿

末社併合奉斎殿
 社殿の右側 東殿
大神宮  静神社  水神宮
鳥居に草が生えていて好きラブラブ

社殿の左側西殿
大杉神社  水神社  八幡宮
ここはなんとなく薄暗いので
好きではありませんハートブレイク
  
西殿の横に意味ありげな何か
なぜか四隅やあちこちに貝殻がある

巻貝?

大洗といったらガルパン
知らないけど…

神馬
楽しそう🐴ルンルン

どんより⋯
曇っているので海もビミョウ

道路を渡ったその先
神磯の鳥居に行きます

狛犬
相変わらず石が積まれていてかわいそう
角のようになっている

鹿島神宮の御手洗池に似ている

神磯の鳥居
神が降り立ったといわれています

天気悪いし
かといって荒れてるわけでもなく
中途半端!?なんだかなぁです真顔

大鳥居
鳥居のたもとに見え隠れしているおばさんが
鳥居に石を積んでいました真顔もやもや

この階段90段あるそうです
数えてないけど…
階段を上っていたら
雨がポツポツ降ってきました

大洗海洋博物館
土日祝祭日のみ開館

御神輿?

駐車場近くにがわんさか~🙌

錆と貝殻がすごい

巻貝?ニヤニヤ