こんばんわぁ流れ星

暑い日と天気の悪い日は室内に限る

って訳では無いけれど

大洗まで行ってきました~🌊

すごく遠くはないけど近くもない←どっち!?


幕末と明治の博物館

2022.8.26


目的はここでやっている企画展

それを観るにはお金を払って

中に入るしかないのだしょんぼり

このおっさんは誰だ!?


OARAI KOFUN EXPO ’22

あと3日しかありませんにやり

行くなら急げ💨


大洗町民は無料
それ以外の大人は入館500円

いつもの確認事項
「撮影出来ますか?」
ミュージアムショップと企画展はOK

おっさんとガルパン
水戸黄門だと思ったら
田中光顕(みつあき)と書いてあった
つーことは外の像はこのおっさんか
この館の創立者だそうです

そういえば!!
ひとつ学んだことがありますイヒ

「はにわ」って┗|∵|┓←こんなのや
馬←こんなやつのことだと思っていました
人とか動物の形だけだと思っていた
そしたら壺とかもはにわっていうんだね

この時は「はにわ」では無く
「ただのかけら」だと思っていたにやり

なんでもやりたガール
勝手にどうぞ!!ってスタイルがいいねグッ

あそこに貼り付けました👐


グレーゾーン
撮影禁止とは書かれていなかったけど
もしかしたらこれは撮ってダメだった?
明治天皇の像と真後ろに肖像画

廊下を歩いて…
展示室を見てその奥に…

古墳にコーフン笑

かわいいラブ


ここはなんでもOK

階段に上って…

撮った全体図
私がやるとおっさんも真似してやってました

滑石製臼玉とかけら(はにわ)

壁に貼られた説明ば~んは
いただいたパンフと同じものだったので
撮りませんでした

映像ホール
上映時間が決まっていたようで
色々観ている間にやってたらしい…
次の回はだいぶ待つので観ませんでした
興味無かったりする

正直な感想
展示自体は大して面白くも無かったけど…
500円は高いと思ったけど…
↑本当にゴメンなさい(o・ω-人)

そう!!
古墳にコーフンしなかった

でも
ミュージアムショップは楽しかった
ショップを見るだけなら無料だそうです

古墳クッションとか古墳バッグとか
めちゃかわいいけど
お値段が高くて買えない笑い泣き
いや 要らないけど✋

この辺なら買える
でも使わないから買わなかった

最後に入口で記念自撮り写真

駐車場に凄い車が停まっていた
もしかして手書き?
博物館の車?それとも一般の人の車?

博物館は
大洗キャンプ場の敷地内にあります