こんばんわぁ流れ星
夏の間 トイレの便座のヒーターを
OFFにしていました

先日 座った時に冷たっとなり
夏は終わったのかなぁと感じました笑
でも今日は暑かった…戻ってくるなー残暑
クソ暑い夏なんて大嫌い

8月某日


毎日のようにもらうプチトマト🍅
もう生食では追いつきません
って事でトマトソースを作ってみた

もちろんそんなもの作った事はナイ
なのでcookpadのお世話になった

湯むきしたプチトマト
量が多かったのでめんどくさかった
手がトマト臭照れ

みじん切りにした玉ねぎ

みじん切りにしたニンニク

それと 塩·コショウ
材料はこれだけ
ローリエとか書いてあったけど
そんなもの うちにはナイ!!

ニンニクを炒め香りが出たら・・・

玉ねぎを炒める

トマトをin⤵︎ ︎  塩コショウもin⤵︎ ︎
めんどくさいのでトマトは丸のまま入れた
この後 更にめんどくさい事になるハメに⋯

煮込む

はい出来上がりお願い

嘘ですキョロキョロ
プチトマトを丸のまま投入したので
なかなか崩れず ミキサーをかけました
かえってめんどくさかった

~翌日~
寝る前に作ったので
一晩寝かせたことになる
ひき肉を入れてミートソースにした

具は ナス  ピーマン  ベーコン

粉チーズがなかったので
とろけるチーズを中に仕込んだ

熱々のミートソースをかけて
出来上がりパスタ

初めて作ったトマトソース
激ウマ😋大成功飛び出すハート
チーズもとろけておいちかった

残りは冷凍しました
色が綺麗な赤じゃないけど
これが本来の自然な色
余計なものが入っていない無添加の色


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


4月に撮った梨の花

ニョキーンと伸びた枝にも
ちゃんと実がなっていた(8月末)

盗んできました…笑い泣き
いただきものです

小ぶりだけど甘かったニヤニヤ