雪みるくでかき氷を食べたあと
そこから近い(約3km)
滝入不動尊へ向かいました🚗💨

イノシシの天国🐗
この辺りの田んぼにはイノシシ避けの
電気柵が張りめぐされている
どんだけビリッとするか触りたい←‪🙅
誰か触っているところを見てみたい←🙆

ハツユキソウ
花も咲いているけど
遠くからだと葉っぱが花に見えた

花の写真を撮っていたら
近くの畑からおばちゃんが出てきて
ゴーヤをくれた

苦くて食べれないので
おねー様へのおみやげにします

写真を撮り忘れたけど
Y字路の分岐を左へ来てみた
矢印の方向に行くと🅿がある

出る時に車の下をゴリっとやったので
Y字路を右に行った方が無難かも
どっちに行っても辿り着く

滝入不動尊

2022.8.20参拝


二本の岩樋から沢水を流した滝


私が一緒に写ると
なぜか小さな滝に見える真顔

通称 滝前のお不動様
合気道の修行で外国の方が
滝に打たれに来る光景がみられます
by 笠間市HP

石鹸禁止🚫
外国の方へのメッセージ!?
使う人居るのかなうーん

この滝に打たれると
頭の病気が治るといわれる

ここに来た時に大家族が居て
子供たちが水浴びしていましたガーン
そして…すぐ触りたくなる奴
飛沫でズボンの裾がビシャビシャになった

説明ば~ん!!

苔むしていていい感じキラキラ
秋には紅葉が綺麗そう

石段の途中からチラリ
あのホースは水を汲み上げているのだろうか

苔むす石仏

石仏の向こう側が駐車場
あそこに停めてきました

石仏がわんさか~🙌

気だるいポーズがかわいい



石祠の中に老け顔のお地蔵ちゃま

御本尊 不動明王

お堂の脇には巨石!?

そして真後ろに本堂?
神社でいう拝殿と本殿みたいな感じ?
中を覗いたら真っ暗で何も見えなかった
御本尊は普賢院で管理されているらしい

お堂の横に流れる川

そこから滝となり流れているのか
汲み上げているのかは私にはワカラナイ
ʅ(´-ω-`)ʃ
その向こうに大家族が見える

子供のパパに撮ってもらいました

写真を確認している所をこっそり自撮り

この後
かき氷を食べて腹いっぱいと言いながら
お昼ご飯を食べに行った

昼飯は別腹
逆だろぉ~!!
いえすゲラゲラ

のぼり旗
そば屋ののぼり旗だろうが
神社ののぼり旗だろうが
好きなものは好きラブラブ

そば処 てっぺん
ネーミングが素敵(⑉✪ω✪⑉)ラブラブ

店内の様子
写っていない所にけっこうお客さんがいます

具だくさんのてっぺんそば
二人で同じものを注文しました

メルちゃんは卵アレルギーなので
卵をもらった  わぁい🙌