わかみやはちまんじんじゃ
若宮八幡神社
2022.5.30参拝☀

夜勤明けの晴れ
早く帰って寝ろよシリーズです
この日の参拝はここだけ

なんとなく来てみたら
ぽつんのような気がするではないか
ということで ぽつんケッテー✊💨
鳥居
ぬお~っとした巨木がそびえ立つ
その向こうの赤い屋根の社殿が
カッコイイキラキラ
すでにテンションアゲアゲな奴
二の鳥居

手水鉢
天水桶燈籠
社紋は笹竜胆
屋根がピッカピカキラキラ
新しそう
狛犬
吽形のお狛たんは 正面から見ると
もの悲しげそうな表情
でも横顔は平たい顔族
テルマエ・ロマエかぁ~!?
こっちは阿形のお狛たん
がおー
食べちゃうぞ~
横から見ると変な顔
でもこのアホ面がとってもかわいいのダ
御祭神
誉田別命 ほんだわけのみこと
本殿
シースルーっぽいもので覆われていた
胎安神社(かすみがうら市)の兼務社
御朱印は胎安神社で拝受できます
拝殿から振り返る
ここに立って見上げると…
御神木どーん!!
紫陽花が蕾を持ったばかりの頃の
お参りでした


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


ちょっと前から通勤路に気になるものがあった
神社に行く前に寄ってみた
野菜の無人販売所
購入しましたニコニコ
かぶと絹さやとスナップえんどう
合計300円ルンルン
下矢印
こんなもの達を作りました
地味だな
ではっ(。´・∀・)ノ