二本松寺
あじさいの杜
2022.6.10⛅️

あじさいあじさいまつりあじさい
2022.6.4(土)〜7.4(日)
駐車場無料❤️協力金300円

40,000㎡の境内に
100種10,000株の紫陽花が咲く

昨日 あじさいを観に行ってきました
が、まだ三分咲き程度との事照れ
去年は6月10日に行き7~8分咲きだったけど
今年は咲きが遅いっぽい🐌💦
バカみたいにたくさん撮ってきたので
サラサラっと流し見してちょ〜チュー
 紫陽花を見ながら田園風景も楽しめる
広くて種類も豊富でここの紫陽花は
大·大·大好き〜チューラブラブ
紫陽花以外の花も楽しめる
お花女子にはたまんね〜ぞウインク
蛙まつり🐸
アマガエルがわんさか〜🙌
とにかくいたる所に蛙が引っ付いていました
下矢印
おたまじゃくしもわんさか〜🙌
見えます?これがわんさか育って蛙に!!
カマキリ  蝶(キタテハ) ハナアブも
花が大好き〜🌼
今日のわんこ🐶
耳としっぽが
紫色にカラーリングされていました
田んぼの脇道が終わり
石だたみを登りながら鑑賞します
早咲きの紫陽花は見頃らしいけれど
遅咲きはまだこれから
斜面いっぱい紫陽花が植えられている
満開の時に観たかった
白い紫陽花
葉っぱの切れ目から
おじぞーちゃん(*'ω'人)
赤〜ピンク
今回 赤系の紫陽花ばっかり撮って
青系はあまり撮っていなかった
ヒラヒラフリフリ
お花女子
この紫陽花の色合いがかわいくて
一番気に入りました❤️
Googleレンズがヤマアジサイと言っています
花手水
本堂
本堂周りには鉢植えの紫陽花が
わんさか〜🙌
手と比べるとでっかいど〜!!
紫陽花の瓶詰めニコニコ
食べられませんパー
御朱印
毎年いただくあじさいの杜 限定御朱印
癒されました〜❤️