大山~神社編~
2022.5.21

大山寺を後にし 大山阿夫利神社を目指す
再び登山道の女坂へ戻ります
七不思議その五  無明橋
話をしながら通ると悪いことが起きる…
いやいやアレを見ちゃったから
メチャメチャしゃべりまくったよアセアセ
今年もまたアイツの季節がやってきた
ここにも居るの?
恐怖のヤマビル
5月なぅ…雨降り…条件ピッタリ
今日は活発な日!?
1年前の恐怖がよみがえる
でもまぁ~居ないだろうと
よゆーをぶっこいて進みます
ところが
下矢印
橋を渡る時にしゃべったから
悪いことが起きたの?
下矢印下矢印下矢印
この時は気づいてなかったよね
下矢印下矢印下矢印
家に帰って風呂に入った時だったね
気づいたのは…
下矢印下矢印下矢印
履いていたジーパンが血だらけだったね
下矢印下矢印下矢印
3ケ所も喰われていたよ
※私の足ではありません
かなりショックを受けていました
そして風呂後も流血していた~
恐るべし恐怖のヤマビル
といいながら他人事なのでウケた(≖ᴗ≖๑)♪

七不思議その六  潮音洞
七不思議その七  眼形石
女坂の七不思議 全制覇したぞ~
本当は一つ見忘れて下山時にGETしました
Googleレンズがマルバウツギと言っていた
合ってる?どうでもいいけどにやり
あと5分
上から相合傘で降りてくるカップルは
おそらくケーブルカーで登ったと思われる
でも相合傘のまま女坂を下りて行った
女の子…ワンピース着てたけど大丈夫!?
足出てたからヤマビルの餌食じゃない!?アセアセ
クマたん いるの?🐻
もう少し…
キター🙌
おおやまあふりじんじゃしもしゃ
大山阿夫利神社下社
大山の中腹 標高約700㍍に鎮座
手水舎
こんな大きな神社久しぶり~
🌳鳥居の両脇の木がいい感じ🌳
カエルたんの後ろ姿かわゆ~カエル
こんにちわカエル
ここからの景色は…
もちろんなんも見えねー笑い泣き
離れてもなんも見えねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
大山獅子
がおー!!
拝殿
なぜかヘラヘラ笑いながらのお参り
説明ば~ん!!
御朱印見本
御朱印GET!!
シンプルな墨書きの御朱印を
いただきました  直書きです!!
急に雨が強く降ってきた(動画6秒)
見なくていいですパー
拝殿の横に回る
常夜燈
この階段をのぼると…
浅間社
大山阿夫利神社本殿
大天狗の碑
写真では見えづらい…
天満宮
もみじが赤くて秋のように見える紅葉
登拝門
ここから大山の頂上(標高1252㍍)に
鎮座する本社まで 登り90分下り60分
階段長っ!!
雨が降ったりやんだり…時々大雨
登っている人も居たけれど諦めましたえーん
無理は禁物!!行きたかったよ~!!
日光男体山の登拝門を眺めていた時を思い出す
大山ケーブルカー阿夫利神社駅
クマたん いるの?🐻
撮り鉄気分~♪
ケーブルカーに乗ると思ったら
写真を撮ったダケ
男坂から下山しようとする奴を制止し
女坂からおります
ひとつ撮り忘れた七不思議があったし
雨で危険なため無理はしない
途中でまたケーブルカーが見れた
本社へ行けなかったのが心残りです
ここはまた晴れた日に絶対行きたい!!
不完全燃焼です炎ショック
モヤモヤした気分で大山を後にしました