御前山県立自然公園
茨城県城里町~常陸大宮市
2022.3.25☀

青少年旅行村を目指します
県内最大級の公営キャンプ場
らしいよ…うーん

10代の頃?ウン十年前…
キャンプに行ったことがある
ソートー古いキャンプ場だと思うけど
あまり記憶が無い
またまた四阿(あずまや)みっけ!!
展望はこんな感じ
ここでは休まず写真を撮ってすぐGO💨
きのこを見ると撮りたくなる
階段を上って…
上ったと思ったら下りて…
下りたと思ったら上って…
いい加減にしてくれ!!
by キレる女真顔ハッ
このあとも上り下りが延々とつづく…
展望台
青い人が写っちゃった
ここは『富士山』山頂らしいけど
やはり山名板などは無いので
ホントかどうかアヤシイえー?
ここからの展望は…
霞んでいなければ奥久慈男体山や
高鈴山などが見えるそうです
おにぎりタイム
長~い階段を下りまぁす
これが最後の下り…ヤッター🙌
でも膝にクル笑い泣き
青少年旅行村
トイレをお借りしました~
バンガローに泊まった記憶はあるけど
他は全く覚えていないイヒ
㊤スミレ
㊦フキノトウの花
うちではフキノトウをバッケと言ってたけど
方言なのかなぁ???
by 岩手生まれ

青少年旅行村を出てすぐのところに
吉田神社が鎮座

参道には桜の木が生えていたけど
1ミリも咲いていませんでした

桜が咲いていれば素朴な神社も
もう少し映えたのでは~と思う
ちょっと落ち葉が多いけど
いい感じでした
の花
だいこくさま
石が…
なんぞや?
車道を歩いて道の駅かつらに戻ります
陶器でできたお地蔵さんの隣に顔がポーン
元々あったお地蔵さんでしょうか…
お花女子部より
歩きながら見つけた春の花(雑草)
もちろんタンポポ以外は名前がわからない
菜の花
蜂蜜集め活動をしていました🐝⋆゜
戻ってキター🙌
那珂川大橋
茨城には軽トラがよく似合う!!
那珂川
朝は霧でよく見えなかったけど
この場所でのキャンプは気持ちよさそう
昼は道の駅で 蕎麦を食べる予定でしたが
↑朝からずっと言っていた
いやっ前の日から決めていた

おにぎりがまだお腹に残っていたので
イモ虫パンイモ蒸しパンを購入~
↑お腹がすいてなくても食べる奴

イモがゴロゴロ入っていて
ほぼイモの味🍠
以上でした~ニヤニヤ