ワットパクナム日本別院
2022.2.18☀

前からずっと行きたくて
やっと行く事が出来ました〜🙌
畑の中に突然現れるタイ王国
一瞬ラブホか!?と思わせる佇まい
ちょっと季節感のないツリーの前で
両脇は僧侶のオブジェでしょうか
オレンジ色の袈裟?を着ています
ガラス張りの小さなお堂が見えてきました
正面から撮りたかったけど
逆光だったので諦めました真顔
中に入れるようです
靴を脱いでお邪魔しま〜す
おお〜✨
お気持ちを納め線香をお供えしました
線香と一緒に紙片が挟んであり
その中には金箔が…

自分の調子の悪い所と
同じ場所に金箔を貼り付け拝むと
ご利益があるそうです

〇十肩が良くなりますように
仏像の左肩に貼り付けました
手にもベッタリ付いてしまった💦
お堂の前の像
からの〜
大本堂
お城のようです🏰
まさにタイ王国です🐘🇹🇭🥊
成田感は微塵もありません
そして人懐っこい猫ちゃんが
どこに行っても付いてきます🐈
最近 神社巡りをしていると
人懐っこい猫ちゃんに遭遇する率が高い
大本堂の正面はこっちだったのかな?
ここも中に入れるようなので
横っちょからお邪魔しま〜す
靴は白い大理石?の端の部分から脱ぎます
うお〜!!✨
豪華絢爛ですキラキラ
 ずずんっ!!
がまんさま的なやつ?
めっちゃ気に入りましたニヤニヤ
ちょっとストーブが違和感ですが…
がまんさまポーズ🙌
天井にキラキラした船のような飾り
壁画も素敵キラキラ
美術館のようです
写真の人物は国王なのかなぁ???
大本堂を満喫し外へ出ようとすると
猫ちゃんがドアの前で待っていました
このコ めちゃかわいいぞ🐈
ゴロりんちょ
癒されまくったラブラブ
最後に猫ちゃんも一緒に記念撮影〜
ばっちりカメラ目線いただきました🐈