なかし まがりや
那珂市曲がり屋
2022.1.14☀

那珂市役所の真ん前
一の関ため池親水公園内にある
那珂市曲がり屋に行ってきました~

このポストですが
ここから投函された郵便物には
曲がり屋記念消印が押印されるそうです📮
利用案内

説明ば~ん!!
全体をパチリキラキラ
青空がきれーいキラキラ
いざ!!
中に入ると右手にうまや
こんな感じでお馬ちゃんと一緒に
暮らしていたんでしょうか馬
左手には下駄蓑笠みのかさがありました
今風でいうとシューズやレインコート
↑今風というよりヨコモジでゆっただけウシシ
かまど
イベントの時などはここで実際に作るそうです
囲炉裏
まんが日本昔話のようだ
お部屋はこんな感じです
床がピッカピカキラキラ
縁側
そして公園の方へ行ってみた
餌はないけど寄ってくる
白鳥カモ
一列に泳いでくるのはカモ?🦆
ハート型に見えるといわれたけれど・・・
下矢印
見えるカモ🦆
首の当たりが薄茶色いけど白鳥?
白鳥の湖と言いたいけれど
白鳥のため池ですゲラゲラ
水鳥わんさか~🙌🙌🙌
寒くないのかな~💦
うん!!癒されたキラキラ