こまちやま
小町山その1
2022.1.18☀

今年初ちょこっと歩いてキター🙌
本日は保護者がいません
ちゃんと帰って来れるでしょうか!?滝汗
小町の館の駐車場に車を停め(無料)
いざ!!
水車
天気予報では風が強いってゆってたけど
朝のうちはそうでもなかった…ヨカッタ
天の川沢コースから
滝や巨石を見ながら頂上を目指します
登山口
ここまでは迷いもなく到着
山の神にお参り
道に迷いませんようにお願い
山を歩く人はスマホにアプリ入ってるよね
ヤマレコとかYAMAPとか…
私は紙の地図
(1年前のやつをとっておいた)
大丈夫!?🤭フフフ
小町山は約1年ぶり2回目だし
分岐には親切なことに
看板と地図があるし~
だけど 方向音痴なのでとても心配滝汗
 そしてこのお山は手作り感満載で面白い
ちょっとでも
高いところにのぼりたガール
今回の「熊の石」を観に行きます
100mそれるだけだけど戻ってこれる!?
あれか???
熊の石
でっかいどーです
でも何が熊なんだろう?🐻
熊の石の上から見下ろす
熊の石の他にもうひとつ巨石があった
こっちは名前がついていない
コースに戻りました
ここからしょぼいの連続
願いの滝
姫の滝
水の音を聞きながら歩くのは気持ちいい
雄の滝
看板の位置が良くないので
どこに滝があるのかよく分からない
滝が終わると巨石が現れます
しずく石
丸太橋を渡る
三角岩
三角に見えないけど
小町の舞台岩
ものぐさ岩
三段岩
これが見たかったのダ
つらら
私は雪国生まれ made in 岩手です雪だるま
子供の頃 屋根からぶら下がった
大きなつららをベロベロ舐めたなぁ
今思うと汚ねぇ~💦
 赤い実木いちご
なんだこれは!?
変な形の松の木
展望岩
展望岩の上からは・・・
景色が見えた
山頂はもうすぐだけど
つづくニヤニヤ