職場の人と那珂市にランチに行きました
それ以外は私の行きたい場所へ
まずはインパクト大のお寺へ

いちじょういん
一乗院
2022.1.14参拝

日本一の毘沙門天
宝塔と宝棒を持ち邪鬼を踏みつけている
右側 吉祥天きっしょうてん←奥様
左側 善尼師童子ぜんにしどうじ←子
その大きさ16メートル
どのくらい大きいかというとこの位
人が立つとよく分かるけど
16mもあるように見えないのはナゼ?
胎内めぐりが出来ます
すっかり忘れて帰ってきましたショボーン
前に花の寺めぐりで行った時に
見ているからいいもん!!←悔しがっている
手水舎
目つきの悪いタヌキ
山門
毘沙門天のお使いはムカデ🐛
賽銭箱になっています滝汗
ꉂꉂ🐯がおー!!
印鑑塚
鬼瓦👹
がおー!!
夢叶い宝大黒天
ここにもなにやら細工されていますが
スルーてへぺろ
本堂
御本尊  不動明王
身代わり不動尊と呼ばれているそうです
八体仏(守り本尊)
今年の干支の絵馬絵馬
廻り七福神
亀の上の球体の七福神が廻ります
毘沙門堂
毎年1月3日にだるま市が行われ
今年は賑わったそうです
ダルマダルマダルマ
トイレの前のドラえもん
どう見てもパチモンニヤニヤ
ここから七福神めぐりができます
境内のあちこちにも七福神の石像が
散りばめられています
ここにいますが
肝心の七福神は写っていないてへぺろ
叶い橋
気持ち悪いと思いながら
ついつい撮ってしまう
下矢印人んちを覗いてる訳では無いですヨ
以上~2度目なので
写真はテキトーに撮ってきましたてへぺろ
またね~🙌