わかみやはちまんぐう
若宮八幡宮
2022.1.2参拝

常陸国総社宮に初詣に行ったあと
行ってきました
夜勤明けなんだから早く帰って寝ろよ!!
好物のカーブミラーを見つけた
いえ~い!!
車は隣の公民館へ
説明ば~ん!!その1
語尾の「せり」が気になって
内容が入ってこないニヤニヤ
説明ば~ん!!その2
こっちのが現代風で解りやすい
手水舎
花手水だぁ~花束
どうしても竹から水を出したいらしい
手拭き用のペーパーも置いてある
とても親切お願い
神門
風神
雷神
くぐりながら~
無人だけれどお正月だからなのか
提灯や笹?が飾られ華やか
そして綺麗キラキラ
本殿と拝殿の機能を兼ね備えた社殿
と説明ばんその2に書いてあった
彫刻らしきものがあった
龍の彫刻龍
土足でどうぞって珍しい
社殿はなんとなくお寺っぽい
社殿の左側に
摩利支天尊
社殿の右側に
磯部稲荷
ハートが見える♡
社殿の後ろに巨木
ケヤキかなぁ?なんだろう?
冬は葉っぱが落ちてしまうから
巨木巡りには向かないなっ
でっかいどー!!
では・・・



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



職場のフィリピンの子に
(たまに一緒にお出かけしている)
手作りのチーズケーキをもらった
そこそこでかいバースデーケーキ

メッセージカードに漢字で書くとか
凄くない!?
私はカンドーしましたよ笑い泣き
そしてめちゃおいしかったです
年齢は非公開ニヤニヤ