はちまんじんじゃ
八幡神社
たやすこやすじんじゃ
胎安子安神社

2021.12.21参拝
車を停められそうな場所がなく
行ったり来たり不審な動きをする私
どーしても気になる!!
欲張りなネーミングの神社です
竹で作られた鳥居?に注連縄
松竹梅
おめでたい感じ日本酒
この感じ好きっ♥
二の鳥居
苔と緑に囲まれた境内
手水舎
御祭神
品陀和気命ほむだわけのみこと
木花開耶姫命このはなさくやひめのみこと
本殿
屋根の重厚感が凄い
ここだけ塗り直されていて
真っ赤で目立つ
社殿後方から
とても美しい形キラキラ
境内社
社殿の後ろにも境内社
奥の方に道らしきものがあったけど
行きませんでした
足元にはどんぐりがたくさん
歩く度にバチバチと音が響いた~ルンルン
社殿から振り返る
地図で見つけた神社は
とても素敵な神社でした
言い方悪いけど 大当たり🎯
とても満足照れ
のどかな風景
車はほんの少しだけ広くなっている所へ
タイヤが埋まりそうで怖かったけど
大丈夫でした滝汗