日光男体山
2021.10.11☀


自己満足の個人的な記録です
これから男体山に登る方へ
全く参考にならないのであしからずニヤニヤ


まずは奥宮の右側へ
こちらには御神剣があります⚔️
を鳴らしました
ゴォォォ~ン
浮かれて鳴らしている人は
あまりいなかったよ笑い泣き
男体山頂 標高 2486m
GET!!🙌
テンションがあがり↑(。•ᴗ•ฅ)↑
疲れを忘れています
頭痛も忘れています
下矢印雑誌の表紙にいかがでしょう?
スマホ撮りだからダメだよね~
人も写ってるしニヤニヤハハハ
御神剣GET!!
近くにいた人を撮ってあげ
お返しに撮ってもらう作戦発動雷
三角点GET!!
雲海を眺める
頂上の様子
動画23秒
午後の紅茶ミルクティーを飲む
レギパンさんが映っていましたニヤニヤ
ライブカメラを待っている時に
登ってきたわんこ🐶
景色を眺めるわんこ🐶
かわいいラブラブ
奥宮の左側の方へ
御神像
二荒山大神
周りは山ばかり
日光二荒山神社太郎山神社
お参り~お願い
この後無事に下山出来ますように
山頂でおにぎりを食べたり
景色を見たり写真を撮ったり
1時間ほど遊んでいました
※おにぎり写真は食いかけだったので消去🍙
しつこく中禅寺湖と富士山と足
下山開始 12:46
下りも急坂でキツかった
よくこんな道登ってきたなぁと感じた
ひたすら下るのみ 写真少なめ…
後ろから来る人全部に追い越され
そのうちレキパンさんにも置いていかれ
一人で黙々と歩いていました
滑って転んだりスネを木に打ち付けたり…
右足の親指が痛いと思ったら靴擦れだった
家に帰ってから知った←遅っ
毎日山を歩いている人と
家でゴロゴロしている私とは
体力の差がありありだね~
足引っ張ってゴメンね
膝は痛いし 腰も痛いし
だんだん夕方っぽくなっていくし
悲しくなってきた
なんか泣きそうだった…
でも泣いていません!!
もうズタボロです
ゴール!! 15:46
下山に3時間8分…遅っ🐌💦
日が暮れなくて良かった
ただいま~!!
御朱印
奥宮の御朱印ももらえばよかった
疲れすぎて頭が回らなかったよ💦
そういえばトイレは大丈夫でした
お花摘みデビューになりませんでした
戦いに勝ったぞ💩
16:00ジャスト
Total 9時間半の山行
上矢印逆にかかりすぎてすごくない!?
・・・
すごくないねショボーン

ありがとう男体山
もう二度と来ないかもしれないけど
おつカレー🍛
じゃなくてカツカレー

ダジャレ狙いじゃなくてこの時は
ホントにカツカレーが食べたかったの
熱々サクサクで見た目以上に美味かったもぐもぐ
感想
剣が見たい!!という理由で行きたかった男体山
頂上では はしゃいだけれど
登りも下りもかなりキツかったです

結果 楽しかったというより
苦痛で終わってしまった感じです
かなり体力不足だったなぁ
※今は筋肉痛も靴擦れも治っていますᕦ(・ㅂ・)ᕤ

レギパンさんには感謝しかないです
生きているうちに連れていってくれて
本当にありがとうございましたお願いキラキラ