たきのおじんじゃ
瀧尾神社
 にっこうふたらさんじんじゃべつぐう
日光二荒山神社別宮

2021.7.8(木)参拝
楽しみにしていた神社です
苔と緑と想像以上の雰囲気に
気持ちが高ぶっていましたお願い
ちょーしこんで記念撮影していますが
私の笑顔はここまでです
何気なく足元を見ると
足になんか引っ付いている

ギャーッ!!

静かな森の中
私の悲鳴が響き渡る

これが謎の正体のヤマビル
キッもぉ~!!
パニック状態になりました
つまんで取ってもらう
ガーンゲローガーン

痛みも痒みもモゾモゾ感も何も無い
気づくとそこに居る恐怖

この時私が所持していたものが
消毒用のアルコール
これを吹きかけまくりました


そうでした💦
ここ瀧尾神社の看板にも
ヤマビル注意とありました
(ヤマビルの看板は帰りに気がついた)
どうするワタシ!?
ヤマビルは怖い
神社には行きたい!!
改めて出直す?
家から遠いのでなかなか来れない
行きたい!! が勝った🙌
草むらに入らず足元を気にしながら行けば
なんとかなるだろう・・・

前置き長ぇ~笑い泣き
いざ!!
とても雰囲気が良いけれど
前見て足元見ての繰り返しで
なかなか進みません
なんかよくわからないもの
石畳の上なら奴は居ないだろう・・・
でも雨に濡れて滑る
別所跡
看板は撮ったけど どこが跡?
きっとこの辺り一帯の事だと思われる
進路 向かって右手に
影向石ようごうせき
美しい女神が現れた場所らしい
なんて緑が美しいんだろうキラキラ
手前の丸は抹茶ドーナツの様にも見える
美味しそうピンクドーナツ
ヤマビルと滑って転ばないように
足元に注意しながら進みます
運試しの鳥居
小石を3つ投げて穴に入ると願いが叶う
えっ?重要文化財に石投げていいの!?
世界文化遺産なんですけどポーン

石を投げたら当たって傷つかない?
小石を拾うのにヤマビルが居るかも知れないし
怖いし~でも投げたいし~
カゴの中にカラーボールが3つ入っていました
これを投げろって事なのね
もちろん入りませんでした真顔
拾いに行くのが面倒なのでひとつでやめました
先へ進みます
説明ば~ん!!
 楼門
真剣にお参りしている女性が居ました
あの女性の足にヤマビルが3匹引っ付き
血を吸っていましたゲロー
ずんっ
御祭神
田心姫命 たごりひめのみこと
お参りを~お願い
いつもは無の私ですが
この日はお願い事をしてしまいました

ヤマビルから
私を守ってください!!
↑願い事が酷すぎる滝汗

この後たかられそうになることはあっても
吸血されることはありませんでした
ありがとうございます 田心姫命ラブラブ
御朱印情報!!
日光二荒山神社で拝受出来ます
私は写真で満足!!真顔←節約を貫く
唐門
説明ば~ん!!
唐門右側の石柵の中に
縁結びの笹があり良縁を祈ると
良い人との縁が叶うとされています

写真を撮っていませんでした真顔
この手前の笹は左側だから違うんかい!?
本殿
本殿の裏壁に扉が付けられており
女峰山を遥拝できるようになっています
モチロン写真を撮ってません
その扉を見てもいません
私が見ていたのは足元ばかり・・・
ヤマビルのせいだ!!
と、ヤマビルのせいにする奴
つづく真顔