いずみじんじゃ
神社

せっかく日立まで来たので立ち寄りました
うちからだと近くはないのでね~
目的は他にあったんだけどチュー
今年の幟の色は
去年は確かだった
毎年色が変わるのでそれも楽しみでした
参道の途中に真っ赤な鳥居あったっけ?
新しそうだと思ったら今年の2月に
奉納されたばかり神社キラキラ

蚊がいそうだったのでこの先の
三峯神社には行きませんでしたキョロキョロ
手水舎
うんっいい感じルンルン
壁に彫られた狛犬
このお狛たん 巻き巻きしていて
可愛くて好きです♡
もういっちょ狛犬
拝殿
レギパンさんを💩にしてやりました
御祭神
天速玉姫命あまのはやたまひめのみこと
目洗の泉
レギパンさんの老の眼がよくなりますように
ヽ(。ゝω・。)ノ
史跡泉が森
こちらも楽しみでした
湧き水がとても綺麗キラキラ
厳島神社
御祭神
市杵島比売命いちきしまひめのみこと
むにゅむにゅと清水が湧き出ています
天気が良ければもっと綺麗だったはず
ザリガニもいましたさそり座

平成の名水百選に認定されていますが
ここにお金を投げ入れる人がいて
水質が悪化し飲めなくなったそう
お金が沈んでいました
お金は泉ではなく賽銭箱へ\_(・ω・*)
動画(10秒)
騒いでいる人達の声が入っていますが…
こうゆう場では静かにして欲しいですムキー
御朱印
実は実は…御朱印目的だったりして照れ
新しい御朱印が出たというので
まだいただいていないものをGET!!
レギパンさんは書き置きをもらってました
御朱印は3種類ありますニコニコ
温泉施設…
ではなくて泉の手洗い
トイレです🚻
ここでレギパンさんとはお別れです
トイレに始まりトイレで終わる爆笑

御岩山以外ではフツーの参拝者となり
静かに行動しました(*^ー^)人(^ー^*)
御岩山には人を狂わせる何かがあるのかも
なんちてー(∩´∀`∩)