一乗院のつづきです

毘沙門天堂内には千体仏宝塔が祀られておりマンダラの世界を体感できます
マンダラとは…自分と宇宙が一体となる神秘の世界のことだそうです 

胎内めぐりは16㍍の日本一の毘沙門天の下
行ってきま~す
拝観料100円を納めます
千体仏
触れていいんですと!!
胎内はコの字型になっていました
入口から出口までの壁に千体仏がずらっと
金色に輝くアレが宝塔
毘沙門天が手に持っているやつ
静かな気持ちでマンダラの世界を体験
なんとなく不思議な気分
わたし今・・・
宇宙と一体となっています
100円で素晴らしいものを拝観しました
1人で観てたのでドキドキでした

そして境内のあちこちに色んな像が
夫婦円満  恋愛成就  縁結びの像
こうゆう像ってありがち~
昔から人ってエロい
蛙ちゃん                  だるま

そーしーてー見たことあるキャラだけど
なんか変!!パチモンだよねコレ?
間違いなくニセモノだよねー?
中国とかにありがちなやつだよねー?
花の寺めぐりなので花を探したけど
夏ってあまり咲いてないのね…
笹吹雪…アガベという多肉植物
お寺の方が『これは花が咲くと枯れちまうんだ!!今まで花なんか咲いたことねーんだけど咲いたんだよ!!』とゆってました
えー?ホントに •́ω•̀)???
その花がコレ・・・枯れてしまうそうです
寺務所
花の寺めぐりの御朱印をお願いしました
2人しかいなかったけど10番の番号札をもらい、その間参拝したりいろいろ観たり~
再び寺務所に戻ってきたら番号札が無い!!
バッグの中ポケットの中どこを探しても無い
やべー無くしたゲッソリ
いいですよ!!と寺務所の人は言ってるが
対になってる番号札…必死で探す( 'ω' 三 'ω' )
歩いてきた所を戻りながら探す…
あったー!!よかった(๑˃ᴗ˂)و
御朱印スタンプ
スタンプラリーのスタンプもGET
私が夢中で写真を撮っていると
お、撮ってやっか?とお寺の方なのか関係者なのかなんなのか…

大丈夫ですと作り笑顔で断ったけど
茨城のおっちゃんて口は悪いけど優しい
↑おっちゃん推し

花の寺めぐり  あと2ヶ所お願い