大杉神社のトイレが凄かったんですキョロキョロ

女子トイレのご紹介キラキラ
女性用と書かれている表札的な物からしてキラキラと高級感溢れてます
個室は6つだったかな?
個室それぞれに名称が掲げられてました
どれにしようか迷って『金魚之間』で用を足すことにしました照れ

天井にはシャンデリア!!天井の絵も凄い!!
個室ごとに神様がいます
神様に見つめられながら…放尿&撮影ww
壁は襖っぽい飾りなんだろうけど、開くんじゃないか!?って落ち着いて用を足せませんでした~キョロキョロソワソワ

そしてもうひとつ気に入ったのが
『九十九神之間』
妖怪なのか?可愛らしい絵でしたニコニコ
上/女子トイレの天井
下/みんなのトイレの天井
女子トイレと男子トイレの間に神様?
男子トイレの入り口が開いてるから気になるよね~見たいよね~目
男の人いないし、来たら見学してましたっていえばいいよね~ルンルンということで潜入

小便用も全部個室です!!
天井は女子&みんなのトイレとは違う
高級感溢れてる~キラキラ
でもですね…このトイレで用を足すのはとっても落ち着きません汗2
以上~トイレの紹介でしたニコニコ
外観はチープなのにね…
それと大杉神社には色んなアトラクションおまじない?的なものがありました
撫桃(撫でるのは無料)
悪縁切りの斎庭
授与所で土器(かわらけ)を購入
おまじないを3回唱えながら叩き割ると悪縁が切れるそう
初穂料1000円←高いのにもったいない
石基局
お守りを購入したら碁盤の目の上に置き左足で踏む→碁盤から飛び降りる(健脚・健康)
はいこれも初穂料1000円
ねがい矢
金の矢と紅の矢を受ける…たった2本!?
願い事を書いた紙を8つ折りにし矢に結ぶ
→放つ
はいはいこれも初穂料1000円
御種銭
授与所で御種銭を購入…初穂料1000円
以下写真の通り

やり方の説明書きは賽銭に札を入れてるよー
私、小銭しか入れてないよー•́ε•̀٥
禹歩斎場
これも授与所でお守りを購入1000円
それを握りしめながら歩くんだとか
物価が高~い!!

なんかこんなのどっかにあった…
上/大杉神社    下/牛久大仏
私はどれもやりませんでした
まさか御朱印も?と思ったけど300円でした
ディスった感じになってすみませんグラサン

大杉神社の境内社の裏側にお寺があり敷地は繋がっておりいつの間にかお寺にワープ(^ω^;)
もともとはひとつだったみたいです

安穏寺
ゴテゴテしい色合いを見ていたので目が休まる~(*´艸`*)
御本堂
3/29肉の日!!
まだ桜が咲き始めの頃です


この日は冬に逆戻りしたような気温で震えながらの参拝でしたお願い