引き続き12/1(土)
百里基地航空祭☆特別公開のお話


まずは動画から飛行機
小さいけど…これは何ですか?
めっちゃ9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆



この日の為に、事前にSuicaを準備してた私が一番ガッカリしたのがSuicaでシャトルバスの乗車券を買わされた事…


こーゆう、なくしちゃいけない物を持ちたくないからSuicaチャージしたのに…



なんなんだよー意味ねーじゃんクソが( ・ัω・ั )





しかも高いよねムカムカバス代往復1600円ムカムカ
ちなみに駐車場は1日最大300円やっすー
田舎あるある(戻った夕方に撮影)



早朝6時☆彡.。
辺りはまだ薄暗い中、出発進行=͟͟͞͞(っ 'ω')っ



寒さ対策として
ヒートテックという名のババシャツ
レギンスという名のももひき!?(極暖)
使い捨てカイロを装備しましたグラサン
見えない所にふんだんに仕込まれています

見えないオシャレじゃなくて
見えないおばぁちゃん化



早く着いたので写真撮影
早朝の太陽の光って好きだな
ファントムは先日ご紹介したので…


どれが何なのか分かりませんが…ウインク










おまぃは誰だ!?ww



ヘリから飛び出しパラシュートで降りたり
ちゃんと目的地に降りるとかスゲェ



救助をしたり…日々訓練、本当にありがたいですお願い奥に見える三角の山が筑波山



その周りをぐるぐるなんか飛んでる
青空に映えるね~模型みたい爆笑



飛んでいたのはたぶん奥の水色のコですね



上空を飛んでる飛行機はスマホではごま粒の大きさで、シルエットクイズにしか使えないものばかり笑い泣きしかも速くてあっとゆう間に通り過ぎる💦青空だけの写真が何枚もありましたww


このような展示物も楽しめました



かっこいいワッペンがたくさん



無事かえる
パイロットが飛行前に撫でてゆくカエルだそうです(書いてあるやんてへぺろ)頭テカテカキラキラ



サインを求められている隊員もいました
人気者だね~キラキラ



食べ物やグッズ販売のコーナーもたくさんありました



特別公開なので、ハガキを応募した人や招待客やおそらく関係者だけなので少ないかと思いきや、かなり大勢いました


でもトイレは並ばずに利用できたし、買い物もスムーズにできました


飛行機を観る場所は、だだっ広く建物などない所なので風が吹きさらしてすっごく冷たく寒かったです手袋


爆音や燃料のニオイとか現地に行かなければ体験出来ない事ばかりで、テンション上がりまくりでしたお願いお願いお願い


14時頃、飛行物が終わりすぐシャトルバスへと向かったので帰りもスムーズでした


来年もあったら行きたいな~(ฅ・ิω・ิฅ)
ブルーインパルスも観たいな~飛行機


百里基地の皆さん、素敵なイベントをありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡