私事ですが

2023.12月から

シングルマザーになりましたー!🤗



まさか人生で2回もシングルマザーを経験するなんて夢にも思いませんでした。


2人目なんて待望の2人目だったのに。

妊活までしていたのに。

楽しく4人で笑って過ごしていた日常が
一瞬で消えました。。




児相の事もあり

すぐ噂の立つ田舎なので


これ以上、送り迎えするのも嫌で
保育園も息子が児相にいる間に連絡して退園しました。
2歳からずーっと通っていた保育園。

一昨年は里帰りで、去年はこうなって
お遊戯会出れなかったことに本当に申し訳なく思います

わざとでもなかったし
虐待なんてして居ませんでした

だから堂々と通えばよかったけど
私には無理でした。



買い物にも出れなかったし

元夫は
子供と会えない辛さを分かっていない

ご飯も喉を通らないのに
娘はお世話しなきゃ行けない辛さ。

飲み物を飲む度に
息子のものを見るたびに
ご飯を食べようとする度に

今何してるかな、どんな思いしてるかな
たくさんたくさん考えてしまって

申し訳なくて何も出来ませんでした。

無理やり食べても
ごめんね、ごめんねって感情しかでなく


離婚したくない
やり直したいと何度も何度も土下座されましたが

頭を冷やして欲しい
自分がどれだけのことをしたのかわかって欲しい
私や息子の何十倍も何百倍も苦しめと思いました


1人で2人連れて役所にまわり
引っ越しをして
保育園も仕事も探して

本当に本当に怒涛の日々でした。

今は何とか落ち着き
自宅で仕事しながら
掛け持ちパートもして

3人で仲良く暮らしています😊


シングルになりましたが
引き続き、宜しくお願いします✨